2013年5月3日 忘れらんねえよpresents[ゴミ人間フェスティバル]


忘れらんねえよpresents『集え!ゴミ人間フェスティバル2013』
出演:忘れらんねえよ/STANCE PUNKS/天野ジョージ(撃鉄)/クリトリック・リス/水中、それは苦しい/HAPPY BIRTHDAY/細身のシャイボーイ

 

 

この日は下北沢CLUB QUEで行われた忘れらんねえよpresents「集え!ゴミ人間フェスティバル2013」に出演させていただきました。

僕にとって本当に忘れられない1日になったよ。

 

去年のゴミ人間フェスはお客さんとして観に来ていたので、一年後にこうして今度は出演できていることがとても幸せでした。

 

 

忘れらんねえよの皆さんとは日々ロックフェスティバルで一度対バンさせていただいてから何度もお会いしているにもかかわらず、同じステージに立つこと機会はそれ以来ありませんでした。

 

それが今回、こうしてお呼びいただいたことにより共演が実現し、本当に嬉しかったんです。

 

 

ただし共演者の皆様があまりにも強力であり過ぎるために、何を歌って何を喋るべきか当日になっても決めることができませんでした。

 

 

1組目のHAPPY BIRTHDAYさんの素晴らしいライブが終わり、私の準備が済み、演奏が始まるのを待っているライブハウス一杯のお客さんの顔を見たときに

 

「一番伝えたい曲をかっこつけず、ひたすら全力で歌おう」と決めました。

 

 

 

ライブが始まってからステージを降りるまではとにかくあっという間でした。夢のような時間でした。

聴いてくれている皆さんが「心から音楽を楽しもう!」としているのを歌いながら全身でひしひしと感じていました。

 

 

ライブの様子はビデオに全て撮っておくつもりだったのですが、僕のスタッフが録画ボタンを途中で押し忘れたせいで映像はほとんど残っていないんです。

細身のシャイボーイのスタッフらしいミスだなぁと思います(笑)

 

 

とても残念ですが、またあの景色をみるために一から鍛えなおそうと思うことができました。

 

当日は共演者の皆さんとお話することもできて幸せだったよ。

 

憧れのSTANCE PUNKSのライブ中のMCで僕の名前を出していただけたときなんて、慌てちゃって飲み物を落としてしまったくらいです。

 

 

 

本当に色々なことがあったゴミ人間フェスではありますが、何よりも初めて僕のライブを見る人が大半だったにもかかわらず、素晴らしい空間を作ってくださったお客様に、

 

そして忘れらんねえよとそのスタッフの皆様に心から感謝します。

 

これから全力で頑張りますので、応援よろしくお願いします。

 

またライブハウスでお会いできる日を楽しみにしております!!

 

 

 

細身のシャイボーイ 佐藤貴義

 

 

 

 

写真は打ち上げ後、下北沢にて朝日を浴びながら、酔っ払ってご機嫌な梅津さんを見つめる3人。

梅津さんの位置に僕が入るとこんなにも華が無くなってしまうものかと、自分のスター性の無さを再確認させてくれた1枚です。