2013年11月~12月



2013年12月30日 黒崎れおん主催『ギッタギタ音楽祭』

 
 

 

■12月30日(月) 黒崎れおん主催LIVE『ギッタギタ音楽祭』

会場:恵比寿ライブゲート

開場:17:30 開演:18:00 

出演:黒崎れおん/石戸なつみ/ドリルパープル/パステル☆ジョーカー/ 

夢幻レジーナ/ PIECE / 100%Pinky /細身のシャイボーイ/はづきちーぬきゃんでぃーぬ他 

 

 

この日は初めてアイドルイベントに出演させていただきました。

 

何故僕がオファーされたのかさっぱり分かりませんが、なんだか面白そうだったので出演させていただくことにしました。

 

 

準備をするにしてもアイドル目当てのお客さんは何を歌ったら喜んでくれるのか想像できず、ぶっつけ本番のような形でライブに挑んだのですが、結果、とても面白いライブをすることができました。

 

まさか自分の曲で全力のヲタ芸をしてもらう日がくるとは思わなかったもの。歌いながらまるで異国に来たような気分になりました。ありがとうございました。

 

 

そして主催の黒崎れおんさんのライブ、とても良かった。まだお若いのに堂々としたステージングにおじさんはただただ感心させられました。

 

アイドル文化ってのは凄いね。まだまだブームは終わらないだろうな、としみじみ思いました。

 

上の写真はライブ前の不安な様子。

下の写真はライブ後の安心した様子。

 

 

 


2013年12月29日 DPGディナーショー

 

 

年内最後のDPGイベント。お客さんと一緒に忘年会を行いました。

 

会見があったり、乱入があったり、シャンパンタワーがあったりと、いつも通りドタバタしている間にあっという間に終わってしまいました。

 

今年の夏から本格的に始まったDPGでしたが、素敵なファンの皆さんに囲まれて年を終えることができて幸せです。

 

2014年も僕は喋りで影から支えたいと思います。どうぞよろしくお願いします!

 
 

2013年12月28日 銀座Peach ultla lounge

 
 

 

この日は流しとしての2013年歌い納めでした。

 

銀座Peach ultla loungeの忘年会で歌わせていただくのも今年でもう3回目。

 

僕のことをいつも応援し続けてくれるPeachの皆さんのことが大好きです。

 

また来年もたくさん歌うことができたらいいな。ありがとうございました。

 

 


2013年12月27日 下北沢MOSAiC

 
 

 

 

■12月27日(金) ~2013 MOSAiC COUNTDOWN #27~

MOSAiC presents『お前の心はまるみえだ!忘年会2013』

会場:下北沢MOSAiC

開場:17:00 開演:17:10 

 

出演:

~1階ラウンジ~

カミイショータ / 稲荷直史 (リコチェットマイガール) / 望月秀記 (変装少年) / 細身のシャーボーイ

~地下ライブスペース~

マヨナカ / ユメウツツ / 佐野川祐彰 / まがりかど / 夕焼けアフロ / THE楽団マーキュリー / ハルサキ

 

 

この日は下北沢モザイクの忘年会的なイベントに出演させていただきました。

 

モザイクには今年初めて出演させていただきましたが、スタッフの皆さんはいつも優しくしてくれるし、素敵なお客さんばかりですし、すっかり大好きなライブハウスになりました。

 

トップバッターで歌わせていただき、出番が終わった後、気持ちよくビールを飲んでいたのですが出演順の紙にふと違和感を感じ、よく見てみると僕の名前が「シャーボーイ」になっていました。

 

恐らくモザイクからの「まだまだ調子に乗るなよ!」という無言のメッセージだと思われます。

 

 

 

これからも頑張ります!!

 


2013年12月24日 第4回ワンマンライブ

 
 
 

 

細身のシャイボーイ第4回ワンマンライブ

「クリスマスイヴに神に祈るよ あの娘の恋がうまくいきませんように」

会場:下北沢LOFT

日時:2013年12月24日(火)

開場:18:30 開演:19:00

 

 

 

4回目のワンマンライブが終了しました。この数ヶ月はワンマンに向けてひたすらライブや練習をしていたので、終わった今は少しほっとしています。

 

チケットもソールドアウトとなり、たくさんのお客さんに来ていただけてとても嬉しかったです。

 

ライブの構成は「私の理想のラジオ」をテーマに、音楽と喋りの割合を1:1にしてみました。

 

他の人と同じ事をやっても何も新しい物は生まれないということをこの1年を通して学んできました。今回のライブは僕のひとつの挑戦です。

 

細身のシャイボーイしかできない音楽とは何か?という問題の答えを2時間のライブにぎゅっと詰め込みました。

 

歌も喋りもノーカットの映像をアップロードしましたので、ぜひご覧になってください。

 

自分の答えが正しいかどうかは正直まだ分からないのですが、きっと楽しんでもらえると思います。その自信はあります。

 

 

次のワンマンライブは3月9日。もっとパワーアップして戻ってきます。

 

 

 

最後に、お越しくださったお客様、遠くから応援してくれていた皆様、本当にありがとうございました。これからもっともっと頑張ります。愛してます!

 

 

 

細身のシャイボーイ

 

2013年12月15日 秋葉原ディアステージ

 

 

 

この日はDPGのライブを昼間にやらせていただき、夜は2階のバーラウンジでお客様とDPGでお酒を飲むイベントをやりました。

ディアステージには1階にライブスペースがあるのですが、定時になるとお店の女の子たち(ディアガの皆さん)がライブを行い、今回僕もソロで歌わせていただくことになりました。

 

2ステージ出させていただいたのですが、

1回目は岡村靖幸さんの「カルアミルク」

2回目は自分の曲「あの娘の恋がうまくいきませんように」「横濱」

 

を歌わせていただきました。

 

 

 

別にちょいと呼ばれて歌っただけなので、普段ならライブレポートとして書かないようなライブなのですが、今回はなぜか特別なものになったのです。

 

お客さんはディアステージの常連さんやDPGのファンが多かったので僕が普段ライブをやるときとは異なる雰囲気だったのですが、いざ歌ってみると色々なものが混ざり合ってとても素敵な時間になったのです。

 

 

あのような時間を僕は今まで8回ほど経験したことがあります。歌がお客さんに確実にすーっと入っていくあの感じ。

 

言葉で表現するのはとても難しいのですが、あの感じを味わいたくていつも歌っている気がします。

 

 

もっともっと「あの感じ」を味わいたいし、もっともっと「あの感じ」を出せるライブをできるようにこれからも頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 


12月5日 日めくりカレンダー


12月2日 風は僕をどこへ連れて行く


2013年12月1日 DPG北沢タウンホール

 

 

■東京女子プロレス旗揚げ戦

※ステファニー・アユミこと高田あゆみ、 ユカ・サカザキこと坂崎ユカのプロレスデビュー戦決定!

12月1日(日)12時開場 13時開始(トップバッターの予定) 

場所: 北沢タウンホール

前売/当日 ¥3000/¥3500

チケット販売店:ぴあ(Pコード825-141)、ローソン(Lコード37494)、e+

ライブ出演:寺嶋由芙、hy4_4yh、DPG

リングアナ:桃知みなみ

 

 

DPGに大きな動きがありました。詳しくはぜひ動画をご覧になってみてください。

 

 


11月27日 猫になっておいで


2013年11月24日 新宿LOFT「音楽のみかた」

 

 

 
■11月24日(日) 新宿ロフト BAR THE LOFT
「おんがくのみかた」
開場:12:00 開演:12:30
出演:工藤成永(Any)/上野啓示(カミナリグモ)/ 細身のシャイボーイ/ O.A ハネダアカリ
 
 
 

この日はFMヨコハマのtresen+をきっかけに知り合った山下さんの企画、「おんがくのみかた」に出演させていただきました。

 

お昼からスタートのイベントだったのですが、僕は12時までバイトだったので、仕事が終わってから湘南新宿ラインに飛び乗り、急いで駆けつけました。

 

なんとか時間に間に合うことができ、衣装に着替えたらすぐに出番だったのですが、結果、とても良いライブをすることができました。

 

良いライブというか、今までやったことがないし、自分でも見たことがないような、とても良い空気が流れる不思議なライブになったんです。

 

ビデオに撮っておくことができなかったことが惜しい。見直して何が要因でこの日のようなライブになったのか反省できないことが残念。

 

 

でも準備する時間が無く、全く気負わずにステージに立てたことが1番の要因のような気もします。

 

また2月に「おんがくのみかた」はあるようなので、また出演できたら嬉しいです。

 

 

 


11月20日 きっと幻


11月12日

 

 

12月24日に予定している僕の4回目のワンマンライブですが、おかげ様でチケットは残り30枚弱になりました。ここからは1日1枚ずつくらい予約が入って、ライブ当日にちょうど売り切れたらいいなと思います。

 

 

予約リストを見てみると今まであまりお見かけしたことが無いお名前が多く、どうやら初めて僕のライブに来ていただける人が多そうです。なんだか少し緊張します。

 

そしてほとんどの人がおひとりで来場される予定となっています。これってとっても素敵だと思うのよね!

 

僕もスタッフとかいないし、せっかくのイヴの夜なので音楽でみんな仲良くなれたら嬉しいです。

 

ただ、仲良くなれるコーナーなどは全く設けておらず、僕はひたすら自分の曲を全力で歌うだけなので、毎日頑張って練習しております。

 

 

別に恋人がいる人はふたりで素敵なデートスポットに行った方がいいと思います。

ただ、もしもこれを読んでくださっているあなたに気になっている人がいるものの、うまくクリスマスまでに関係を進めることが出来ず予定が空いてしまったなら、ぜひ細身のシャイボーイのライブに来てくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 


11月9日

 

今年2月の第3回ワンマンライブから、オープニングアクトを務めてくれたゴードのライブをアップしました。

 

何度観ても彼の演奏は素晴らしいと思います。自分が音楽をやっていなければ彼とは出会えなかったので、こういう出会いがあるたびに本当に頑張っていて良かったなぁと感じられて嬉しいです。

 

ぜひご覧ください。

 

 

 


2013年11月7日 DPG新宿レッドノーズ

 
 
■2013年11月7日(木)  新宿レッドノーズ
「DPGハウスショー3 ~一週間遅れのハロウィンパーティー~」 
開場:18:00 開始:19:00
出演:寺嶋由芙 / AIZENN / DPG
ダークマッチ.ユカリリ / 細身のシャイボーイ
 
 
新宿レッドノーズでライブでした。オープニングアクトとしてソロで歌わせていただいたのですが、客入れ中にもかかわらず多くのお客様に聴いて頂けてとても嬉しかったです。
セットリスト
・あの娘の恋がうまくいきませんように
・泣いて泣いて
・青が似合う男になりたい
・ママ
・横濱
 
 
 
DPGの方は一週間遅れのハロウィンパーティーということで、全員ディズニー関係の仮装をしました。
 
私はデールの着ぐるみを着たのですが、正直 町で着ぐるみを着て歩く若者が大っ嫌いなので最初は気が進まなかったのですが、いざやってみると楽しくて驚きました。(それでもプライベートでやろうとは思いませんが)
 
ライブもDPG開始以来はじめてのアンコールを頂けて、メンバー一同心から感謝しております。またどこかでお会いしましょう!
 
 
そして初共演だった寺嶋由芙さんのブログに載せていただきました。
 
なんて有難い。普段、全く女性と話す機会のない生活をしていますが、こうして1年に1度でもお綺麗なアイドルさんとお話させてもらえるのなら、どんな辛いことでも我慢できる気がします。
 
これからも頑張ろうと思えた出来事でした。
 
 
 
 

チップとデール

 

大内ライダースティッチと

 

天野ジョージミニーさんと

 

DPG


11月3日 HSB(細身のシャイボーイ)Tシャツ

 

 

私の初めてのグッズ、HSB(HosominoShyBoy)Tシャツが完成しました。

 

自分のグッズが出来る日が来るとは思っていなかったので少し恥ずかしくもありますが、とても素敵な仕上がりになっております。

 

サイズはS/M/Lの3種類で、私のライブ会場にて販売しております。

 

ぜひ一緒に着てくださいね!

 

 

 


NO MUSIC,NO LIFE?

いつか本物にも取り上げていただきたいものです。

 

 


11月2日(土)

 

10月後半の3本のライブ映像を観て色々反省をしていましたが、やっぱり少しずつですがライブが面白くなってきている気がします。

 

歌もギターもまだまだなのですが、半年前の映像と見比べてみると少し余裕が出たのか、楽しそうに歌っているのです。

 

もっともっと良いライブができるよう、努力します。頑張ります。