第206回アコラジ放送後記



【アコラジ放送後記】

 

アコラジっ子のみなさん!番組構成作家の重倉です!

この1ヶ月ほどは、家の外から運動会を練習する小学生の声を聴いていたという細身さん。

本番を迎えた小学生達の姿を見ながら、保護者よりも感慨深くなったというオープニングトークからスタート。

私、重倉の娘も、初めての運動会を迎えました。親として「長女もこんな時期があったけど、もう次女も幼稚園生か・・・」と感慨深い気持ちになっていました。一緒に踊ったバナナ体操、気になる方は是非聴いてみてください。笑 https://www.youtube.com/watch?v=ixqUnzfrSbc

 

そして今回、細身さんが訪れたのは「北海道」

北海道がなぜ「道」なのか?そのルーツや、アイヌ民族について特集しました。今回のアコラジを聴いて気になった方は、北海道観光公式サイトにその歴史が掲載されてるのでチェックしてみてください。

https://www.visit-hokkaido.jp/category/9

 

アコラジでは番組の感想や、コーナー「徒然なるままにアコラジライフ」であなたからのメールを募集しています。 全てのメールはradio@hosominoshyboy.comまで!


徒然なるままにアコラジライフ

ゲスト:大滝裕太さん