第201回アコラジ放送後記



【第201回アコラジ放送後記】

アコラジっ子のみなさん!新年明けましておめでとうございます!

今年のお正月は家で1人!こんなご時世なので自宅を掃除しながらゆったりと過ごしている構成作家の重倉による放送後記です。

 

2021年のアコラジは月に一度の配信ペースになります!

第201回はその皮切りとなる回。

オープニングトークではアコラジオールスターズ・漫画家の榎屋克優先生がパパになった話から!改めて、おめでとうございます!

周りにどんどん子供を持つ父が増えて行くことを実感する細身さんでした。

 

さらに!SNSでもう知っている方もいるかもしれませんが新しい衣装の話に!

「小袖」と呼ばれる日本の伝統的な衣装をオーダーメイド。京都風に仕上げた立派な小袖はこちらから見ることができます。

https://twitter.com/hosominoshyboy/status/1335818476720508928?s=20

 

そしてオープニングトークの途中で重倉のお腹が鳴ると言うハプニングが!

そのハプニングのせいで、トークをぶった切ってしまいました。笑

 

気を取り直して、細身さんが石川県の金沢に旅行にいった話に。

それにちなんだ「加賀百万石」の歴史をたどりましたが、いかがでしたでしょうか?

話にあがった「兼六園」も含めて金沢市の観光公式サイトでは加賀百万石の歴史やそれにちなんだ観光地が詳しく掲載されているのでぜひ見てみてください!

https://www.kanazawa-kankoukyoukai.or.jp/index.html

 

アコラジでは番組の感想や、独立するコーナー「徒然なるままにアコラジライフ」であなたからのメールを募集しています。全ての宛先は

radio@hosominoshyboy.comまで!

2021年のアコラジをこれからもよろしくお願いします!

以上!グラビアアイドルにまつわる番組を年明けからスタートさせる重倉でした!

 


徒然なるままにアコラジライフ

ゲスト:ハザマリツシさん