2020年10月11日 第197回アコラジ放送後記



 

第197回「細身のシャイボーイのアコースティックラジオ」

 

今回のアコラジはプロレスラーのトランザム★ヒロシさんが登場!

私、カサクラが寝ている時に助けてくれるアコラジオールスターズ。

本当にありがとうございます。そして申し訳ありません!

 

トランザム★ヒロシさんといえば、アコラジでも特集しましたが「痛風」

まだ痛みと戦いながら、過ごしているようですが最近はとらえ方が変わってきたとのこと。

ヨガ視点で見ると「自分の毒素を発熱で浄化してくれている」という発想に切り替えたと語っていました。笑新たな痛風ライフハックかもしれません。

 

そして話題はサッカーの日本代表選の話へ・・・のつもりが全くトランザム★ヒロシさんが興味のないことが判明。サッカーの話が広がることがありませんでした。笑

 

そして私、カサクラが目覚めてからは「宇宙」の話へ。

ビックバンの始まりなどを始めて、宇宙の足跡をたどって行きました。

少し古いのですが、国立天文台のウェブサイトに「宇宙図」というコンテンツがあり、詳しく情報も載っていたりするのでチェックしてみてください!

https://www.nao.ac.jp/study/uchuzu/univ01.html

 

ちなみにYouTubeチャンネルでも解説動画がたくさん上がっているのですが、

こういった動画での解説なんかも見てみると理解を深めることができるかもしれません!

https://www.youtube.com/watch?v=1qUrdcRkRLc