2020年9月13日 第193回アコラジ放送後記



 

第193回「細身のシャイボーイのアコースティックラジオ」

アジカンと仕事をしたことを細身さんに報告しなかったことを

根に持たれている構成作家の重倉による放送後記です。笑

ちなみにこちらの構成でお仕事させていただきました(宣伝w)

https://www.diveconnect.net/#/

 

トークゾーンのテーマでは「ニュース番組や報道バラエティのあり方」について。タレントにおける薬物報道や大麻使用などの報道がガイドラインに則っているか?というと全番組が必ずしもそうでないという話題に。

 

過激な報道を他人事のように楽しむのではなく、自らの近くにも起こりえる問題だと自覚するべきだなと改めて思いますね。

細身さんが話していた荻上チキさんの番組の全文書き起こしやガイドラインはこちらからご覧いただけます!

https://www.tbsradio.jp/108928

 

さて、今回のアコラジの配信日は私、重倉の29歳の誕生日当日。

2014年4月からアコラジがスタートしてもう6年。

 

途中に休止期間はありましたが、細身のシャイボーイの人生はもちろん、実は重倉が放送作家として働き始めてからの姿がアコラジには詰まっているのです。

 

結婚前、結婚後、子どもが生まれてからとその声が記録されているので、

この6年とアコラジのことを考えるとどこか感慨深い気持ちになりました。

いつか娘たちはこれらの音源にたどり着くことがあるのでしょうか?

そんなことまで考えてしまいます。笑

 

細身さんからは立派な名刺入れをプレゼントしていただき、感謝です。

ただ心配していた「嫁さんが過去に名刺入れあげてるんじゃないか?」という予想は的中してしまいましたが・・・笑

 

 

 

そして!アコラジっ子の皆さん、たくさんのメッセージありがとうございます。アコラジ史上一番メッセージが来ないんじゃないかと不安でしたが、杞憂に終わりました。「笑い声」や「ミーハーなところ」など意外なところを好いてくれている人がいると知って嬉しかったです。

以上!ミーちゃんハーちゃんな重倉でした!