2020年8月30日 第191回アコラジ放送後記



 

第191回「細身のシャイボーイのアコースティックラジオ」

構成作家の重倉による放送後記です。

 

今回のアコラジは細身さんが神奈川県川崎市にある

「藤子・F・不二雄ミュージアム」に行ってきた話をお届けしました!

http://fujiko-museum.com/

 

ここ最近のアコラジで「ドラえもん」について話していたこともあり、そのルーツについて気になっていたアコラジっ子もいるのではないでしょうか?

 

手塚治虫先生へのファンレターや、トキワ荘への引越し、ドラえもん誕生の裏側といったトピックをメインにアコラジでは扱いました。

これを機に藤子・F・不二雄作品に触れてみるのもいいかもしれません。

重倉は、これまで漫画作品には触れてこなかったのでこれを機に漫画を買ってみようかなと思います。

 

施設内のガチャガチャで「パーマン3連続」は笑いましたが、

お土産には感謝でございます。

娘二人がドラえもん大好きなので、ただただありがたいです。笑

 

細身さんが買ったのはミュージアム限定のもの!ミュージアムの職員がブログで紹介しています。

http://fujiko-museum.com/blog/?p=29688/

 

最後に、アコラジでは歌まで作ってしまった「やよい軒」の話題。

その進化について話しましたが、「ごはんおかわりロボ」

本当にすごいので体験してみてください!感想もお待ちしております。

「食」が大好きな重倉はこの技術に感動してしまいました。

 

「ごはんおかわりロボ」のプレスリリース、読んでみてください!笑

https://www.plenus.co.jp/files/optionallink/0001498.pdf

 

来週のメッセージテーマは「私が生まれて初めて買った漫画」です!

たくさんのお便りお待ちしています。今週の放送後記は以上です!!

スラムダンクを借りたままの重倉でしたー!(すいません…)