2020年7月26日 第186回アコラジ放送後記


 

第186回「細身のシャイボーイのアコースティックラジオ」

構成作家の重倉による放送後記です!

 

今回はアコラジオールスターズでハザマリツシくんの

「スーパーハイパーイヤー」からスタート!

(もはやいつぶりなのかわからないくらい久しぶり)

「遅刻側の人間」であるハザマくん。色々とありがとうございました。笑

 

梅雨がなかなか明けず、快晴の日がなかなか訪れない東京。

今回は「低気圧」や「雲のなりたち」など含めて、天候の話をしました。

 

僕自身が低気圧頭痛で日々、悩まされているのですが、

天候の仕組みを詳しくは知らなかったので細身さんの話を聞いてとても勉強になりました。途中で出てきた「恋のプリズム」というフレーズには思わず笑ってしまいましたが。笑

 

あと、今回出てきたウィーラー選手。

僕は野球に詳しくないので全く知らなかったのですがとても可愛いですね!

収録が終わって、検索してみて思わず笑ってしまいました。

調べてみると「愛されるハクション大魔王」というユニークなキャッチフレーズがついていました。検索すると「ウィーラー 可愛い」という記事やツイートなどが目立っていて「俄然ウィーラー」な理由が理解できました。笑

 

「笑顔可愛い」「愛されるハクション大魔王」

巨人ウィーラーの美技&笑顔にファン喝采

https://full-count.jp/2020/07/01/post818634/

 

そして今回も重倉の娘が登場。

もはやレギュラー状態なのですが、いつも「5歳」と年齢で呼んでいたため、ラジオネームをつけようということになり、アコラジっ子から募集。

果たしてどんなラジオネームになるのか?お楽しみに。