2020年7月12日 第184回アコラジ放送後記


 

第184回「細身のシャイボーイのアコースティックラジオ」

構成作家の重倉による放送後記です!

 

今回のメインテーマは「青春曲スイッチ」

細身さんが語る、レミオロメンとASIAN KUNG-FU GENERATIONの

デビュー当時からの変遷や自分の中で2組はライバルだと思っていた話。

いかがでしたでしょうか?

 

重倉は世代が近いこともあり、FM802で2組の楽曲がよく流れていた当時のことを聞いていて思い出しました。

「10代の時に聴いた音楽」というものって、思い出にもなるし、人生の指針にもなるし、風景にもなるし、やっぱり特別だよなと改めて感じました。

 

ちなみに僕が担当させていただいている番組「SCHOOL OF LOCK!」では2005年のアジカンLOCKS!にレミオロメンがゲスト出演している回があります。

調べてみると放送後記が残っていました。

当時からお互いを旧知の仲というほど関係性はあったようですね。

https://www.tfm.co.jp/lock/asian/onair/051221/index.html

 

そして!今回も5歳の娘が登場。

パパについてのコメントを残していきました。笑

果たしてディスられているのか、尊敬されているのか・・・

最近はラジオから自分の声が聴こえてくるのが嬉しくてたまらないようです。

次回のアコラジもお楽しみに!