2020年6月7日 第179回アコラジ放送後記


 

第179回「細身のシャイボーイのアコースティックラジオ」

構成作家の重倉による放送後記です!

 

今回はわたくし重倉が寝坊をしてしまい、

約束の収録時間に1時間「オンライン遅刻」をしました!

 

その間にアコラジで喋っていたのは「妻」

過去にアコラジでは名前を言ってはいけないあの人=ヴォルデモートのような呼び方をしており、出演経験のある妻。数年ぶりの登場でございます。笑

 

その妻の声で飛び起きた重倉は慌ててパソコンを開いて、

オンラインで収録に参加したのでした・・・

 

ちなみに、社会的に「オンライン遅刻」が存在するのかをリサーチしてみたところ・・・

こんな知恵袋が引っかかりました。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10223139320

 

どうやら社会人はレアケースらしく、ほとんどの質問が

「大学生のオンライン授業に遅刻してしまった。どうすればいいか?」

といった旨の質問でした。笑

 

 

本編を聴いていただければわかるのですが、

今回は理由が理由だっただけにとても恥ずかしかったです。

戒めのためにもここにリンクを貼っておきます。

これを作っていたのが遅刻の大きな原因でした・・・以上!!

https://twitter.com/shige_jage/status/1269349902334652416?s=20

 

 

【MVP】

おいちゃん

 

【今週流した曲】

ホームホームホーム / 細身のシャイボーイ

トゥイントゥイン・ラ / 細身のシャイボーイ

カラフル / 能月ヒロト