2020年5月24日 第177回アコラジ放送後記


 

第177回「細身のシャイボーイのアコースティックラジオ」

構成作家の重倉による放送後記でございます!

 

今回のメインテーマは「ガメラ」

アコラジオールスターズの室谷心太郎さんをゲストに迎えてお送りしました。

 

第123回は「ゴジラ」について話した二人。そこから数年…

「今ならあの時、室谷さんが話したいと言っていたガメラができるんじゃないか!!」という考えのもと、室谷さんをゲストに迎えて声を届けました。

 

「ガメラ」のフィギュアの造形の話や、「ガメラ」シリーズの12作品を全部見た上で歴史についてお勉強!

「全部見たシャイって本当にいいな!えらい!!」とベタ褒めする室谷さん。嬉しそうな声でした。笑

 

「ガメラ」に触れた原体験や、それぞれのシリーズに思うことなど特撮トークがたっぷり聴けた第177回でした!

 

ちなみに前回は「寅さん」がテーマでしたが、そこで挙がっていた神社。

寅さんにまつわるいろんな説があるのですが、こちらの神社が有名です。

http://onoteru.or.jp/

 

僕もお参りに行ったことありますが、こじんまりとしていながらも風情ある場所です。

ここの「まゆ玉みくじ」は他の神社ではあまり見かけない可愛らしいおみくじなので、

気になる方はぜひ参拝しに行ってみてください!

 

【MVP】

吹原幸太

 

【今週流した曲】

タカヨシGO! / 細身のシャイボーイ

さみしさ / 室谷心太郎

コレクション / 細身のシャイボーイ

灯台 / 細身のシャイボーイ