2020年5月17日 第176回アコラジ放送後記


 

第176回「細身のシャイボーイのアコースティックラジオ」

構成作家の重倉による放送後記でございます!

 

今回のメインテーマは「寅さん」

アコラジオールスターズの楓ちゃんをゲストに迎えて「男はつらいよ」シリーズについての話や楓ちゃんの近況などについても報告してもらいました。

 

細身さんが想像していた以上に、シリーズを観ていなかった楓ちゃん。

「私がそんなに見ると思いますか?」というまさかの返しで思わず笑ってしまいました。

 

作品一覧はこちら!

https://www.cinemaclassics.jp/tora-san/movie/

 

膨大な数なので、さすがに収録日までには間に合わなかったようです。笑

今回のアコラジを聴いて興味を持たれた方はぜひ「男はつらいよ」シリーズをチェックしてみてください!

 

そしてわたくし、重倉が千本ノックを受けました。

それは「くりぃむしちゅ〜上田晋也さんの例えツッコミを当てる」というなかなか高度な出題でした。いかがでしたでしょうか?笑

 

 

与えられたお題に対して、瞬時に答えないといけないのと、お笑いと何かしら例えを用意しないとダメなので脳をフル回転…全問不正解という結果に終わりましたが、とても楽しくて心地よい疲れがありました。笑

 

他の芸人さんなんかでもできそうなこのクイズ。

リモートでもできる遊びなので是非試してみてはいかがでしょうか?

 

【MVP】

今日も残業でした

 

【今週流した曲】

ロックバンドを組もうぜ / 細身のシャイボーイ 

Manic Panic / 能月とハザマ

妹 / 細身のシャイボーイ