2020年5月3日 第174回アコラジ放送後記



 

第174回「細身のシャイボーイのアコースティックラジオ」

構成作家の重倉が気ままに放送を振り返ります。

 

今回のメインテーマは「ハリー・ポッター」シリーズ。

決してハリポタと略してはいけません!(細身さんのこだわりです)

 

これまでほぼハリー・ポッターに触れてこなかった

アコラジオールスターズの竹下幸之介さんをゲストに迎えて声を届けました!

 

オープニングではアコラジオールスターズ新メンバーの「よもぎ」の紹介も。

今後ともよろしくお願いします!

 

ちなみに「よもぎ」の寝かたが独特すぎると話題になったことも。

https://twitter.com/hosominoshyboy/status/1226862653726916609

 

 

アコラジーズ魔法学校やタカヨシ・ダンブルドアなど、どうにかして「ハリー・ポッター」に興味を持たせるため、工夫を凝らした細身さんのアプローチを冷静に受け止める竹下さん。

二人の攻防が印象的でした。笑

 

果たしてハリー・ポッターに触れたことないアコラジっ子の皆さんにも刺さったのでしょうか?

少しでも興味を持ってくださる方が増えると細身さんは喜ぶかと思います。

 

ちなみに収録の合間に「タカヨシ・ダンブルドア、かなり自信があったんだけどな…」と細身さんがキャラ作りをガチ反省する場面もありました。僕は好きでしたけどね。笑

 

放送後記を書きながらいろいろとリサーチしていると

映画「ハリー・ポッター」の10年の歴史を振り返すこんな動画を見つけました!

https://www.youtube.com/watch?v=YrRvi9wIltQ

 

知っている方はエモーショナルな気持ちになるはず!

興味を少しでも持った方は最高の予告編になる映像かもしれません。

これを機におうち時間で「ハリー・ポッター」シリーズを制覇してみてはいかがでしょうか?

 

【MVP】

おでーん

 

【今週流した曲】

ラブラブラフラフ / ハザマリツシとシャイ

ハッピー エンドでよろしく / スーパーアイラブユー

ドミノマスクのテーマ / 福田洋