2020年4月26日 第173回アコラジ放送後記


 

 

第173回「細身のシャイボーイのアコースティックラジオ」

構成作家であり、キティ大好き!重倉が気ままに放送を振り返ります。

 

前回は久しぶりのアコラジということでアコラジテレフォンでいろんなゲストが登場しましたが、今回は通常回!(引き続きリモートでございます)

 

メインテーマは「サンリオピューロランド」

経営がうまくいっていなかったピューロランドをV字回復させた一人の女性の物語。

ご本人のインタビューも様々なメディアで掲載されているので

今回の放送を聴いて気になった方はぜひ読んでみてください!

 

サンリオピューロランドをV字回復させた館長が「素人」から大抜擢された理由

https://diamond.jp/articles/-/195558

 

入場者数4倍!「サンリオピューロランド」V字復活の立役者はエンタメ素人の女性館長

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200222-00010000-nikkeisty-bus_all

 

 

重倉家はよくサンリオピューロランドに遊びに行くので計算し尽くされた裏側に驚きました。

(放送内でも言及しましたが、重倉家は入籍日がキティちゃんの誕生日であり、その日に遊びに行きました。笑)

 

放送を聴いて気になったアコラジっ子の皆さんもぜひ、訪れてみてはいかがでしょうか?

いつか重倉家 with 細身のシャイボーイで訪れてみたいと思います。笑

 

そして話題は「ハリー・ポッター」シリーズについて。

主人公と共に自分も成長していくあのワクワク感はもう二度と味わえないんだろうなと思います。話しながら分厚い本を必死に読んでいた時の記憶がよみがえりました。笑

 

ハリー・ポッターにちなんでの情報なのですが、

原作者のJ・K・ローリングさんが新型コロナウイルスの影響で自宅待機中の大人や子ども達に楽しみを提供するため、公式サイトで「ハリー・ポッター・アット・ホーム(Harry Potter At Hom)」と題したコンテンツを現在配信中です!

おうち時間にこちらもぜひ楽しんでみてください。

ダニエル・ラドクリフ、『ハリー・ポッターと賢者の石』を朗読する映像が公開。

https://www.vogue.co.jp/celebrity/article/harry-potter-at-home-read-by-daniel-radcliffe

 

【MVP】

魔法の耳

 

【今週流した曲】

やよい軒いこうよ / 竹下幸之介