2018年11月18日 第170回アコラジ放送後記


 

第170回は、漫画家・榎屋克優先生を迎えての放送!

Dモーニングにて隔週連載中の『高梨さんはライブに夢中』のコミックス第1巻が11/22に発売ということで、その宣伝も兼ねてゲストとして登場してくれました。

 

 

 

およそ2年ぶりの登場にも関わらず、アコラジにおける細身さんとの距離感やちょっぴり毒のあるトークが炸裂した2時間だったかと思います。笑

 

収録前に食事をした中華料理屋での「同じメニュー選んでしまう問題」や家に着いてからの「収録はやくはじめよう発言」など、締め切り前でピリピリする榎屋先生と細身さんのやりとりが印象的でした!

 

そしてDモーニングにて隔週連載中の『高梨さんはライブに夢中』についての解説も!詳しくはコミックスを買って読んでいただければと思います。

スラムダンク読んでない重倉でも楽しめました。笑

 

 

 

アコラジをお休みしていた期間に、ワンマンライブで全国を飛び回った細身さん。旅先での出来事や、ライブ会場に学生時代の先生が観に来た話など、様々な思い出を語ってくれました。

 

「おみやげくださいよー!」とねだる榎屋先生と重倉に萩の月をいただきました。美味しゅうございました。笑

 

というわけで久しぶりのアコラジ、いかがでしたでしょうか?

またお会いする日まで。しばし、お待ちくだシャイー!

榎屋先生のTwitter(https://twitter.com/enokiyamanga)もフォローしてねー!

 

 

【MVP】

とにかくモテないこばやす

 

【今週流した曲】

アイデア / ハザマリツシ

ロックバンドを組もうぜ / 細身のシャイロック

泣いてしまう / 細身のシャイボーイ