2018年8月19日 第168回アコラジ放送後記


 

第168回は、お台場から渋谷に移転した東京カルチャーカルチャーで開催した

『アコラジ夏祭り2018 〜スクランブル交差点の真ん中でシャイと叫ぶ〜』の模様をお送りしました!今回はその模様をレポートさせてもらいます。

 

オープニングアクトは、能月ヒロト。

アコラジでおなじみのギターでの時報からスタート!

 

オープニングアクトを務める能月ヒロト

 

そして『どこか遠くの知らない街で』を披露し、2番に差しかかったあたりで出演者が全員登場!…のはずが、

竹下幸之介の姿がありません。笑

まさかの開演時間に起床したことが判明。

 

待っているわけには行かず、とりあえずみんなでカンパ〜イ!!

わたくし重倉の娘による乾杯コールで幕をあけました!

 

アコラジオールスターズ大集合。みんなで乾杯!

 

今回は会場でお酒を飲んでゆっくりする予定だった俳優・前野朋哉さんもステージに登壇! アコラジオールスターズが一堂に会しました。

 

これまでそれぞれアコラジに出演したことはあるものの、

初めましての出演者もいたのでどこか感慨深い気持ちになったという細身さん。なんとも幸せな空間でした!

 

本番前、楽屋での4ショット。

 

そして、アコラジでも告知していたかすがさんの電話出演!

日本とカナダをテレビ電話でつないでトーク。事前にアコラジっ子のみなさんから頂いていた質問や、会場にいるお客さんの質問をぶつけてみました。

 

(実はこの時間、重倉の娘が暴走したため楽屋に避難!リス子さんもついてきてくれて、ずっと娘と遊んでくれていました。本当にあリがとうございました。泣)

 

かすがさんとテレビ電話

 

シャイボーイ・かすがのやりとりにアコラジオールスターズは終始ニヤニヤ。

すると・・・しれっと竹下くんがステージに登場!

大きな体が遅刻して萎縮しながら入ってきたことで、小さく見えました。笑

 

しれっと登場する竹下幸之介

 

さあ、そしてアコラジ夏祭りは合唱パートへと突入。

あいのりで出会った男子メンバー・裕ちゃんもサプライズで登場!

人数も増えたところで、細身のシャイボーイが作った楽曲をみんなで大合唱!

 

アコラジオールスターズに書き下ろした楽曲や、

ハザマリツシくんのゲストリストなどで会場は大盛りあがり!

今までで最大の人数でのアコラジ夏祭り。

 

私が言うのもなんですが、素晴らしいイベントになったかと思います。

ご来場いただいたみなさん、ラジオを聴くことで参加してくれたアコラジっ子のみなさん本当にありがとうございました!

 

みんなで大合唱!

 

またお会いしましょう!みんなでシャイー!

 

アコラジ夏祭りの後はみんなで打ち上げへ!

代々木公園まで移動したところ「しぶやの夏祭り」が開催されており、

屋台がたくさん出ていてそこでワイワイ食べたり飲んだり…

充実した夏祭り日和をみんなで過ごしました!

 

またいつか、必ず笑顔でお会いしましょう。

 

 

【大合唱セットリスト】

細身のシャイボーイのテーマ

それが恋だなんて知らずに

あの娘の恋がうまくいきませんように

ゲストリスト

やよい軒いこうよ

ドミノマスクのテーマ

赤信号は渡らない

さみしさ

ママ