2018年8月12日 第167回アコラジ放送後記


第167回は、トランザム☆ヒロシさん、竹下幸之介さんをゲストに迎えてお届けしました!

 

収録前はアコラジっ子から頂いたシャインマスカットと種無しブドウをみんなで平らげました!1粒1粒が大きくて、食べ応えがすごかったです。

いただいたブドウとマスカット

 

収録前に瞑想するトランザムさん

 

今回は『トランザム☆ヒロシのサマディーへの道』から始まり、神秘的な雰囲気で始まったアコラジ。

瞑想で終わるラジオは初めて聞いたかと思いますが、その瞑想が思いのほか聞いたのが竹下くん。頭蓋骨が重く感じられるほど入り込んでしまったといいます。笑

 

みんなで瞑想

 

 

話はさかのぼり、あいのりで旅に出ていた時期の生活の話に。

細身さんが家を空けている間、ご近所さんということで、うさぎのよつばや熱帯魚のお世話を任されていたという竹下くん。

エサやりついでに読書をしようと思ったらそこに置き手紙があったというエピソードも。先を見越した細身さんの施策にまんまとひっかかったと言います。笑

 

そんな懐かしい話題もありつつ昔からのアコラジっ子にはおなじみ

『夏の妖精』前のトーク!

今回あまりに不意打ちだったので、わたくしカサクラは完全に騙されてしまいました。毎年かかってるけど、超悔しい!!笑

 

さあ、そして竹下くんがゲストに来ていると行くことでこんな相談メールも!

 

細身さん、重倉さん、竹下様、シャイ!

竹下様に筋肉人生相談があります。

私、167cmで98Kgあります。実は3年前は55Kgでした。その前も太ったり痩せたりの繰り返しです。相談したいのはふたつ・・・

 

・どうしたら痩せることが出来るのか?

・痩せた体を維持する方法は?

 

よろしくお願いいたします。

愛知県 RN 772

アコラジっ子に対して真摯なアドバイスを送りつつ、昔の『筋肉人生相談』の音源も!師匠感溢れる竹下くんのトークと決めゼリフ「デッドリフト200kgバンバン上げたったらええねん」が懐かしかったですね。笑

 

 

『著作権のない音楽会』のコーナーでは細身のシャイボーイ&竹下幸之介の二人で『やよい軒いこうよ』を熱唱。もはややよい軒の公式ソングなんじゃないかと錯覚するほどの仕上がりなのですが、いつでもお声がけ、お待ちしています。

やよい軒の偉い人に届いてくれ〜!!

今週もお付き合いいただきありがとうございました!