2018年7月15日 第163回アコラジ放送後記


収録前に瞑想するトランザム★ヒロシさん

 

みなさん、ナマステ。

第163回は、アコラジとはゆかりがあり、ヨガの本場・インドで修行を積んで帰ってきたプロレスリングBASARA所属のプロレスラー・トランザム★ヒロシさんをゲストに迎えてお送りしました!

 

家に到着するやいなや、細身さんが「重倉、チョコミント好きだって言ってたよな?」と一言。今回は、収録前にファミリマートのチョコミントシュークリームを食べました。写真、撮り忘れました。笑

 

さて、今回のゲスト・トランザム★ヒロシさんといえば、圧倒的な歌唱力。

とにかく歌がうまい!!というわけで、今回は細身さんが過去にトランザム★ヒロシさんに歌ってもらうために書き下ろした楽曲を久々に復活した【著作権のない音楽会】のコーナーを通して紹介させていただきました。

 

 

ちなみにトランザム★ヒロシさんが出演したアコラジはこちら!(多っ!!)

https://www.youtube.com/watch?v=ITjw0ZHkxT8

https://www.youtube.com/watch?v=ozd2tMDf8No

https://www.youtube.com/watch?v=JSqoslcbgpE

https://www.youtube.com/watch?v=cW_7gcduHJE

https://www.youtube.com/watch?v=L4yVGU7O8QA

https://www.youtube.com/watch?v=_UY-6wNwI34

https://www.youtube.com/watch?v=4_kf8rqxVLc

https://www.youtube.com/watch?v=upYAzxcyhss

https://www.youtube.com/watch?v=gX2rEeGrnec

https://www.youtube.com/watch?v=GG7uxnjSrf8

https://www.youtube.com/watch?v=m3_53jNXdvI

 

 

昔のトランザム★ヒロシさんのハイテンションなトークと

今の落ち着いたトークを聴き比べて、細身さんも思わずこの表情

 

本場インドでヨガを学んだトランザムさん。食事は1日2食、肉を食べないなど、食生活が変わったため、食事を一緒に楽しむ相手がほぼいないと語っていました。ヨガは人格も食生活も変えるのかもしれません。

 

そして、アコラジっ子からトランザムさんに向けてこんな疑問も!

 

【リスナーメール】

シャイさん、重倉さん、トランザム★ヒロシさん、 シャイー!

私は、アコラジでプロレスラーのトランザム★ヒロシさんの事を知り、

一度、生でプロレスを見てみたいなぁと思い、ヒロシさん所属のプロレス団体BASARAの飲み放題付きプロレス「宴」に行きましたところ、とても楽しくて、ハマっております。

ところでトランザム★ヒロシさんに質問なのですが、

SNSなどでトランザム★ヒロシさんの事を名前の「ヒロシ」の後に「ジー」をつけて「ヒロシジー」と呼んでいる方が多くいらっしゃいますが、

この「ジー」には何か意味があるのでしょうか!?

静岡県静岡市

ラジオネーム:みかんぬハイボール

 

 

トランザム「ジーは『さん』付けのことですね。ヒロシジーが増えてますね。呼び方としては」

 

このメッセージを紹介している最中。ここぞとばかりにシャッターを切るお手伝いでカメラマンを務めてくれている学生の高良くん。

 

シャイ「ヒロシジーはあぐらをかいて座っているだけでしたが、なんか動きありました?一枚とりゃもういらないと思いますけどね(笑)」

 

 

「徒然なるままにアコラジライフ」のコーナー。

今回のメッセージテーマ「忘れられない旅」!!

 

【アコラジっ子からのメッセージ】

シャイ様、重倉様、トランザム様

私の忘れられない旅は、10年以上前に行ったタイ旅行です。

4年付き合った彼氏と別れ、気持ちを切り替えたい私を友人がタイへ連れて行ってくれました。バンコクを拠点に、アユタヤ、ナコンパトム、カンチャナブリ、パタヤ、カオサン、毎日色んなとこへ出かけました。あいのりでムエタイスタジアムやナイトマーケットが出てきた時はすごく懐かしかったです。

 

ナイトマーケットで仲良くなったおじさんがレディーボーイのショーに連れてってくれたり、トゥクトゥク運転手のおばさんが「ワタシのイモウトよー!カワイーねー!」と日本語で言いながら肩を抱いてくれたり、地元のちびっ子とお互いの言葉も解らないまま遊んだり、お寺でご飯を振舞ってもらったり、明るくて優しいタイの人達が大好きになりました。

 

なかでも親切にしてくれたのが、バスの乗り換えが難しく、運転手さんに英語が通じず困っていた時に助けてくれた大学生の女の子です。

日本のアニメやアイドルが好きだと言って、バスの中で色々お話ししてくれて、私たちの降りる停留所まで付き合ってくれました。

 

その時、もっと英語が喋れたらもっと彼女と話せたのに…と悔しく思ったのがきっかけで、帰国後すぐ英会話を始め、2年後にアメリカへ留学、在学中に結婚し、そのままアメリカに暮らしています。出会って半年足らずで結婚した夫との生活も、今年でもう7年目です。

 

このタイ旅行がなかったら、私は今頃日本でどんな人生を送ってたのか、想像もつきません。私の人生の分岐点とも言える、大切な旅の思い出です。

 

夫に「かすがちゃんカナダに留学中なんだって。」と教えてあげると、遠距離恋愛に関して心に深い闇を持つ彼がめっちゃシャイのこと心配してたので、彼を安心させてあげられるかすがさんとのラブラブエピソードを、これからもたくさん聞かせてくださいね。

 

ロサンゼルス

ラジオネーム:カリエンテ

 

 

このお便りから、海外での遠距離恋愛についての考えをある人と話すことがあったという細身さん。「海外留学中は何をしても目をつぶる」といったような考えの人も世の中にはいるのだとか。いろんな考え方があって驚きです。

 

そして!

最後は細身のシャイボーイ・トランザム★ヒロシ、重倉の3人で合唱。

アコラジオールスターズの一人、映像作家・室谷心太郎さんに向けて歌を届けました。わたくし、重倉は最近「歌を歌う」という行為すらご無沙汰だったので純粋に楽しみながら歌わせていただきました。

 

スマホで歌詞を見ながら合唱するトランザムさんと重倉

 

お聴きくださりありがとうございました!はい、ポーズ!

 

 

【お知らせ】

アコラジ夏祭りを開催します!詳細はこちら。

「アコラジ夏祭り2018〜スクランブル交差点の真ん中でシャイと叫ぶ〜」

(リンク:http://tokyocultureculture.com/event/general/24589)

8月18日(土)に東京カルチャーカルチャーにて開催!

 

 

 

是非、お越しください!!