2018年7月8日(日) 第162回アコラジ放送後記



 

第162回は、恋愛観察バラエティ『あいのり:Asian Journey』を映像で見れない大沢さんのために「シャイボーイ」があいのりを徹底解説!後編!

 

とその前に、恒例となる収録前のスイーツの時間。

今回は生地にメイプルシロップの入った分厚いロールケーキ。

美味しゅうございました!

 

そして、『あいのり:Asian Journey』徹底解説後編!

旅を振り返り、様々な裏話がシャイボーイの口から語られる中、あるアコラジっ子からどうしても引っかかっているという疑問が。

 

【リスナーメール】

細身さん、重倉さん、シャイ!

あいのりでシャイさんを知りました。非常に興味深い人であいのりの主人公と行ってもいいと思っています。そんな、あいのり。実は10回以上見ています。

その中で、いろいろな事件が起こりますが、大概の事件は「自己解決しています。

ただし、一つだけ納得いかない事件があります、アコラジのシャイさんから想像もつかない「遅刻」をした事件です。

町中で、女性3人を待たせ、遅刻して裕ちゃんと登場する場面です。15分前行動のシャイさんがなぜ遅刻してしまったのでしょう?細かいことですが気になってしかたありません。

アコラジで教えて頂けると、気分よく寝られます。

よろしくお願いいたします。

愛知県

ラジオネーム:772

 

 

そう。このアコラジでも「遅刻」をしたことがないとこれまで話していた細身さんが遅刻。実は、ウェディングがリタイアするという急な出来事が原因で生まれた連絡ミスによる遅刻だったんですね。

重倉もかなり気になっていた点だったので、これでぐっすり眠ることができそうです。笑

 

そして、いざシャイボーイとかすがさんの出会い〜結ばれるまでは、

シャイボーイ曰く、「見ろ!!!」とのこと。

やはり自分の恋愛を自分で語るのは恥ずかしいですねよね。笑

というわけで気になる方も、もう一度見たいからもこちらから「見ろ!!」

あいのりはここで見れます→(リンク:https://www.netflix.com/title/80174280)

 

「徒然なるままにアコラジライフ」では

引き続きメッセージテーマ「シャイ、あのね…!」に沿ったアコラジっ子の近況メールをたくさん紹介!

 

【以下、リスナーメール】

重倉さん、細身さん、シャイ!!

あいのりきっかけでアコラジ知り、今までのアコラジ161回分全て聞き終わりました!161回聞き終えた達成感を重倉さんにわかって欲しくてたまらなくなり、メールさせていただきました。ラジオに普段メールすることはないですが、アコラジにはメールしてみたいと思い、思い切りました!

わたしは現在22歳で、4月から、自分の昔からの夢であった中学校の先生をしているのですが、自分の失敗の多さや、仕事のできなさで、毎日落ち込んでばかりです。ですがアコラジで出会った歌、特に能月ヒロトさんの「どこか遠くの知らない街で」を聴くと、みんなが頑張っているんだから、頑張ろう!と思えます!

まだまだ失敗ばかりですが、少しでも成長できるように頑張っていきたいとおもいます!ちなみに1番好きな回は楓さんのアイボの回です。笑

 

奈良県

ラジオネーム:孫悟空の悟

 

 

 

細身さん、重倉さん、シャイ!おかえりなさい!お久しぶりです。

ラジオネームふじもんです。

アコラジが一度休止するタイミングとほぼ同時に自分の職場環境が変わり、アコラジを聴けなくなってしまっていた為、最近までアコラジが休止していた事を知りませんでした…

6月下旬、久々にアコラジを聴こう思いpodcastを開い

てみると、「アコラジ休止」「あいのり」と知らない情報だらけで浦島太郎状態でした。今、少しずつあいのりを視聴しています。

かすがさんという女性と恋人同士になる、と言う結果を知っていても

毎回ハラハラしながら視聴しています。

これからまたアコラジを再開されると言うことで、毎週の楽しみが増えました。

陰ながら応援しています。たまにですがメールさせて頂きます。

 

青森県

ラジオネーム:ふじもん

 

新しくアコラジっ子になった方から、昔から聴いてくださっているアコラジっ子まで、たくさんのメッセージありがとうございました!

次回のメッセージテーマは「忘れられない旅」

ゲストは海外での旅でヨガを極めて帰ってきたプロレスラーのトランザム✴ヒロシさん!(リンク:https://twitter.com/T_A_HIROSHI)

ゲストへのメッセージや質問も受付中です!

 

 

 

【お知らせ】

アコラジ夏祭りを開催します!詳細はこちら。

「アコラジ夏祭り2018〜スクランブル交差点の真ん中でシャイと叫ぶ〜」

(リンク:http://tokyocultureculture.com/event/general/24589)

8月18日(土)に渋谷に移転した東京カルチャーカルチャーにて開催!

是非、お越しください。