2018年7月1日(日) 第161回アコラジ放送後記


「おかえりなさい細身さん!」

 

 

ご無沙汰しております、重倉です。

 

今回のアコラジは、恋愛観察バラエティ『あいのり:Asian Journey』での旅を終えて、無事に帰国した細身さんの完全復活回。

(もはや「細身さん」と呼んでもピンと来ないくらい「シャイボーイ」のほうが呼び名としては浸透していますが。笑)

 

2014年4月からスタートした「細身のシャイボーイのアコースティックラジオ」は、ここから第200回に向けて毎週配信していきますので、これまでアコラジを心待ちにしていた方も、第0回から追いかけてくださっている方も、最近聴き始めた方もよろしくお願いいたします!

 

第161回では、アコラジ夏祭りの開催を発表!

アコラジ夏祭り2018〜スクランブル交差点の真ん中でシャイと叫ぶ〜

(リンク:http://tokyocultureculture.com/event/general/24589)

 

8月18日(土)に渋谷に移転した東京カルチャーカルチャーにて開催!

初期からのアコラジっ子であり、陰の立役者・カルチャーカルチャーの大沢さんからの熱い要望で決定いたしました。いつもありがとうございます!

 

そんな大沢さん。細身さんが参加している『あいのり:Asian Journey』がNetfilxで配信されているのを知り、見始めるもシャイボーイが登場した回からは見ていない、というか見れないのだとか。笑

 

というわけで、映像では見れない大沢さんのため、あいのりを全く知らないアコラジっ子のために細身さん、いや「シャイボーイ」があいのりを徹底解説!

裏話も交えながら、そもそも恋愛観察バラエティ『あいのり:Asian Journey』ってなんぞや?という話から1カ国ずつ解説・・・するも尺がパンパンになるのでひとまず前半終了!

今回のアコラジを聴いて気になる方や復習したいと思った方はこちらからご覧ください!(リンク:https://www.netflix.com/title/80174280)

 

 

 

「徒然なるままにアコラジライフ」では

メッセージテーマ「シャイ、あのね…!」に沿ったアコラジっ子の近況メールをたくさん紹介!あいのりをきっかけにアコラジを知り、初めてメールを送ってくださる方々も!

 

【以下、リスナーメール】

細身のシャイボーイさん初めまして。

シャイボーイさんのことを「あいのり」で知りました。あいのりを見て、1番心に残ったのが、シャイボーイさんがかすがさんをずっと追いかけるシーンでした。見終わってからは、シャイボーイさんの事が気になり、「アコラジ」を聴き始めました。始めは、新しい順から見ていましたが、1番始めっから聴きたい!と思うくらい面白くて、第0回から聴くことにしました。

今は、やっと第17回を聞いています。笑

実は、ラジオにメールを送るのは初めてで、アコラジの初期の頃から聴いて、他のアコラジッ子の皆さんと一緒にラジオ投稿が上手くなっていけれれば、、もっと早くアコラジに出会いたかった。。と思うばかりです。

最後になりますが、シャイボーイさんのこと、応援してます!

ライブも頑張って行けるようにします!これからも、頑張ってください!!

富山県

ラジオネーム:さんぽのこ

 

シャイ、あのね…!偉くなっちゃったの。

というのも、現在働いている職場で昨年4月に昇進したのですが、その時はまだ肩書の末尾に「補佐」が付いていました。

ですが今年の4月にまた昇進して末尾の補佐が取れ、現在は「室長」という肩書に。それにしても、管理職になる前となった後では、仕事の内容が全く違うことに、今更ながら驚いている次第であります。

栃木県

ラジオネーム:最速の変態

 

 

 

 

あいのりへの参加を経て、ますますパワーアップした細身さん、嫁の美味しい手料理でますますサイズアップした重倉の二人でお届けするアコラジ。

今後とも宜しくお願いします!

 

写真は収録前、細身さんが家の近くの洋菓子店で買ったというケーキを食べる重倉。

店員さんがまさかのアコラジっ子だと判明!驚きですね。また来週!