2017年5月28日(日) 第158回アコラジ放送後記

アイアムアイ ワンマンライブにて


第158回細身のシャイボーイのアコースティックラジオ放送後記

 

今回のアコラジは通常回!収録が始まる前に細身さんとわたくし重倉は、

NHKで大相撲を観戦。客席に映る芸能人に興奮しながらも、最後の取組まで観終わり収録スタート!

 

ということでオープニングは去年の秋頃に大相撲の話をして以来、「大相撲」の話に!「19年ぶり日本出身横綱誕生!」というメディアの報道の仕方などを含めてスポーツの捉え方や、世間の風潮、過去の自分について細身さんは、思うところがあったと語っていました。

 

スポーツ関連でいうと、今回は野球解説者の「野村克也」さんについてトーク!現役時代〜解説者までをおさらいし、野村克也さんがいかにすごい人物かを本をもとに解説。普段、スポーツに興味のない方でもバラエティ番組やスポーツ番組で見かける「ノムさん」について、いかがでしたでしょうか?

 

また、番組の最後には、アコラジをしばらくのあいだ休止することを発表させていただきました。理由は細身さんが日本を離れることになったからです。詳しいことはまだ言えませんが、いずれみなさんにもお伝えすることができそうです。

 

番組再開のメドは今の段階では立っていませんが、またその時までお待ちいただければ、さらにパワーアップしたアコラジが帰ってくると思いますのでよろしくお願い致します!

細身さん行ってらっシャイー!!

 

【MVP】

カサボニータ橋本

 

 

【今週メールを送ってくれたアコラジっ子】

猿☆人間

きゅうり小僧

エリザペズ・パート2

山田3号

バスコダガマガエル轟

内藤隼人

アマシット

水曜定休

パラレル

カサボニータ橋本