2017年5月21日(日) 第157回アコラジ放送後記

酒が飲めるなら


 

第157回細身のシャイボーイのアコースティックラジオ放送後記

 

 

スポンサーの方の見学が2週続いていたので、久しぶりに二人での通常放送となったアコラジ!

 

オープニングは「重倉が宝くじスクラッチで当選した話」に!

もともとはわたくし重倉の嫁がサンリオのグッズを買いにいくのが目的だったということもあり、サンリオのキャラクターをファン投票により順位決めする「サンリオキャラクター大賞」の話題にもなりました。

 

ここ5年の大賞を調べたところ…

2012年 ハローキティ

2013年 ハローキティ

2014年 マイメロディ

2015年 ポムポムプリン

2016年 ポムポムプリン

とのこと!そしてハローキティに関しては殿堂入りさせるべきデータが!

「1位受賞回数最多キャラ・ハローキティ 通算14回」

1998年から2009年まで12年連続1位なのだとか。さすが、サンリオの顔ですね。笑

 

今年の投票はもう始まっているようです!6月11日までなので是非!

https://sanriocharacterranking.com/characters/

 

そして今週は「睡眠」について細身さんがトーク!

90分のゴールデンタイム、細身さんの話を受けて試してみたら起きた時の爽快感が全然違いました。「人生の3分の1の時間を充実させることで、残りの3分の2が変わればラッキー」この考え方、とても好きです。みなさんも実践してみては!?

 

次回のメッセージテーマは「あなたの旅」です!

あなたからのメッセージ、お待ちしております。

 

番組では

「ないだろーかるCM」

「音モン、ゲットだぜ!」

「お父さん」

「徒然なるままに、アコラジライフ(ふつおた、テーマメール)」へのメールを募集しています。コーナーの詳細はアコラジのページのトップに記載しています。気軽に番組宛に是非メールを送ってくださいね!

 

【MVP】

ポルシェ

 

 

【今週メールを送ってくれたアコラジっ子】

果汁108%

ハングリーオーバー

タケシイズグッタイミン

ベネットは静かに暮らしたい

アマシット

はやっち

内藤隼人