2017年5月14日(日) 第156回アコラジ放送後記

トランザム5周年パーティーにて


 

第156回 細身のシャイボーイのアコースティックラジオ放送後記

 

 

今回のアコラジはスポンサーの「ベネットは静かに暮らしたい」さんが見学に来てくださいました!

 

細身さんの家へと向かう途中に作家志望でもあるベネットさんに「今日は勉強させていただきます!」と言われていたものの、収録前にあまりに何もしない重倉の姿を見て「本当に何もしないんですね」の一言。笑

 

そんな不穏?な空気の中、収録開始!

オープニングは、警視庁のマスコットキャラクター・ピーポくんの話。

いつも目にしているようでなかなか尖ったデザインでしたね。

 

そして先週に引き続き、今週は福沢諭吉ヒストリーを細身さんがトーク。

まさかのわたくし重倉が「緒方洪庵先生」をフライングしてしまったり、細身さんが召喚した福沢諭吉先生に激怒されるなどハプニングがありましたが、しっかりと勉強させていただきました。

 

福沢諭吉ヒストリーにも出てきた恩師との関係性の話から、

次回のメッセージテーマは「あなたの恩師」です!

あなたからのメッセージ、お待ちしております。

 

また、作家志望のベネットさんからコーナー案をいただいたので、

新しいコーナーも検討中です!お楽しみに。

 

番組では

「ないだろーかるCM」

「音モン、ゲットだぜ!」

「お父さん」

「徒然なるままに、アコラジライフ(ふつおた、テーマメール)」へのメールを募集しています。コーナーの詳細はアコラジのページのトップに記載しています。気軽に番組宛に是非メールを送ってくださいね!

 

 

 

 

 

【MVP】

天狗商会

 

 

【今週メールを送ってくれたアコラジっ子】

果汁108%

パラレル

こけまり

タケシイズグッタイミン

天狗商会

内藤隼人

アマシット