2017年4月30日(日) 第154回アコラジ放送後記


第154回細身のシャイボーイのアコースティックラジオ放送後記

 

今回のアコラジは通常放送!

オープニングではわたくし重倉が細身さんにツッコミを入れられながらも、ピザポテトの話や、電動自転車を買った話などを話しました。

 

そして細身さんの隣の部屋の住人が引っ越しをしたという話題に。

その中で細身さんの住んでいるアパートを「こんなところ」発言してしまい、怒られるというハプニングも。笑

 

細身さんのフリートークでは「人工知能」を特集。

公文式の話から、将棋棋士の羽生善治さん…そして囲碁ソフト「AlphaGo」の話など、そこから広がる人工知能の話は遠い未来の話のようで、我々の近くに忍び寄ってきているということがわかりました。今後の人工知能の進化と、それをどう扱うかの議論に注目ですね!

 

また、番組の中で紹介した細身さん作詞の楽曲「旅をつなげて」は

https://www.youtube.com/watch?v=QjbYQQAhtKk

こちらからご覧いただけます!作詞秘話と合わせてハコイリムスメのパフォーマンスをチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

番組では

「ないだろーかるCM」

「音モン、ゲットだぜ!」

「お父さん」

「徒然なるままに、アコラジライフ(ふつおた、テーマメール)」へのメールを募集しています。コーナーの詳細はアコラジのページのトップに記載しています。気軽に番組宛に是非メールを送ってくださいね!

 

 

 

 

【MVP】

兎田

 

【今週メールを送ってくれたアコラジっ子】

猿☆人間

毒無し蛇むすめ

タケシイズグッタイミン

兎田

内藤隼人

アマシット

大寛山のうつけ