2017年4月16日(日) 第152回アコラジ放送後記


第152回細身のシャイボーイのアコースティックラジオ放送後記

 

 

今回のアコラジは漫画家の前原タケル先生がゲストに登場。

・・・というのも、週刊少年マガジンでの連載開始を控えているから!!

 

アコラジ初登場は榎屋先生のアシスタントとしての出演だった前原タケル先生。今や週刊連載を抱える漫画家として歩み始めました。

 

そのせいか、収録前に「服装の雰囲気変わったよね。きちっとした格好に」「今日はお酒持ってきてないんだね」など明らかに変わりつつある前原先生でした。

本人曰く「大人なんでちゃんとしなきゃと思って」とのこと。

 

新しい担当編集者の方との付き合いで、これまでの「前原くん」から「前原先生」へと変貌を遂げているように見えました。

 

そんな前原タケル先生の新連載「おはようサバイブ」は4月19日発売の週刊少年マガジンからスタート!みなさん、アンケートで応援しましょう。ORコードになったので、より簡単に投票できます。

 

そんな前原先生を迎えてお送りした今回のアコラジのメインテーマは

「徳川家康という男」細身さんのトークを聴き終わると、大河ドラマを観終わったかのような読後感が。笑

家康が日本人に人気のない理由がよくわかりましたね。

 

今回はコーナーを飛ばしてしまいましたが、番組では

「ないだろーかるCM」

「音モン、ゲットだぜ!」

「お父さん」

「徒然なるままに、アコラジライフ(ふつおた、テーマメール)」へのメールを募集しています。コーナーの詳細はアコラジのページのトップに記載しています。気軽に番組宛に是非メールを送ってくださいね!

 

 

【MVP】

徳川家康

 

 

【今週メールを送ってくれたアコラジっ子】

猿☆人間

アマシット

白いブラック

みどり

ハングリーオーバー

とにかくモテないこばやす

モッコリさん

タケシイズグッタイミン

金のじん

内藤隼人

水曜定休