2017年3月5日(日) 第146回アコラジ放送後記


私は原宿でパンケーキラジオに出ていました。


 

第146回細身のシャイボーイのアコースティックラジオ放送後記

 

 

今回のアコラジは特別編。

メインパーソナリティに楓ちゃん!

ゲストにプロレスラーの竹下幸之介さんを迎えてお送りしました!

 

楓ちゃんが2時間メインでゲストを迎えてトークするということで何度も打ち合わせを重ね、企画を決めてがっつり台本を書き上げて本番を迎えたのですが、本番前の楓ちゃんの緊張感はすごかったです。笑

 

心配で重倉が思わず「昨日寝れた?」と聞くと「めっちゃ寝ました」という想定外の答えが。心配して損しました・・・

 

そんな今回のアコラジは「21歳のわたし」というテーマで

現在、21歳の楓ちゃんと竹下選手が同世代トーク!

ここで話した内容が、あとで登場する細身さんのトークと奇跡的にリンクするわけですが、夢を追うことや周りの同世代が就活する中での葛藤など同世代ならではトークに。

途中、竹下選手が筋肉のことを熱く語る場面もありましたが、

楓ちゃんは奮闘しながら進行していました!

 

そして、竹下選手を応援するロケ企画も!

スカイツリーで一般の方に話を聞いてみたり、スカイツリーの秘密をクイズにしたり、今まで楓ちゃんがチャレンジしたことない企画も。

 

トーク企画からロケ企画まで2時間を無事に終えた楓ちゃん。ホッとしているところで細身さんが登場!楓ちゃんにかける言葉の数々。思わず涙していました。そんな中、実は「細身さんが言ったようなテーマでさっき話した」という竹下選手の言葉。それを聞いた細身さんがなぜか竹下選手と指相撲対決!!

ドタバタのエンディングで終了…楓ちゃん、お疲れ様でした!

 

 

 

【今週メールを送ってくれたアコラジっ子】

猿☆人間

こけまり

内藤隼人

ベネットは静かに暮らしたい

エリザベスパート2

アマシット