2017年2月12日(日) 第143回 アコラジ放送後記


最近チェスを始めました


 

第143回 細身のシャイボーイのアコースティックラジオ放送後記

 

いつも収録前にわたくし重倉は「楓ちゃん髪切った?」と声をかけることが多いのですが、今まで的中率はゼロ…

しかし!今日は僕ではなく、細身さんが「髪染めた?」と質問。まさかの的中!

そんなやりとりが収録前にありつつ…今回のアコラジは通常回!

久しぶりに細身のシャイボーイ、重倉、楓の3人でお送りしました!

 

今回はテニスについて松岡修造さんばりの熱さで細身さんがトーク。

「日本人よテニスに刮目せよ!!」と言わんばかりの濃い内容に錦織圭の試合はチェックせねば!と思ったアコラジっ子もいるんじゃないでしょうか!?

 

フェデラー、ジョコビッチ、ナダル、マレーというテニスのBIG4を倒すべく突き進む錦織圭選手の物語を追いかけたくなりましたね。

 

松岡修造さんの熱いブログも面白かったです。錦織圭選手にまつわる記事以外にもさまざまな内容があるので気になる方は、他の記事も見てみてください。

 

そして!新コーナー「ないだろーかるCM」が今回から始まりました!

ありそうだけどないだろうというローカルCMの歌詞を送ってきてください。細身さんが勝手に歌詞をつけてCMを作っちゃいます。

たくさんのメール、お待ちしております!

 

 【MVP】

フェデラー

 

【今週かかった楽曲】

風のない夜だ / 夜ハ短シ

素敵 / 細身のシャイボーイ

ラララ / 能月ヒロト

Red bull / 寸止海峡

THE ロック大臣ズ

 

 

【今週メールを送ってくれたアコラジっ子】

猿☆人間

アマシット

ベネットは静かに暮らしたい

エリザベス・パート2

タケシイズグッタイミン