2017年2月5日(日) 第142回アコラジ放送後記



【第142回 細身のシャイボーイのアコースティックラジオ放送後記】

 

今回のアコラジはゲストにおかありなさんとアイアムアイのお二人を迎えての放送!冒頭からお二人のサンダーファイヤーが炸裂して思わず笑顔になってしまうスタートでした。笑

 

歌詞の内容から『コロコロコミック』の話題に!

懐かしいですね〜!!わたくし重倉は『爆走兄弟レッツ&ゴー』が大好きでした!ミニ四駆をよく家で走らせていたことを思い出しました…

 

最近になって『コロコロアニキ』といった、現在25歳〜30歳の世代に向けてのリバイバルコンテンツが発売されたり、大人版おはスタとも言われる『OHA OHAアニキ』といった番組が放送されるなどの流れがあります。

懐かしみながらチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

そんな僕の思い出はさておき、今回のゲストおかありなさんのバレンタイン話、ユニークでしたね。父親に渡す恥ずかしさを隠すために「かじってから渡す」という斬新な発想がインパクトありました!

 

今回は『おかありなの7つの曲』特集。

おかありなさんのルーツについて、曲を交えてトーク。

地元にライブハウスがなくて大阪に通いながら活動するストイックなおかさん。

さまざまなエピソードが語られました!

 

関西弁がたくさん飛び交っていて新鮮なアコラジ。大阪出身の重倉は地元に帰った気分になってしまいました。笑

トークしてからライブへとうつるスタジオ収録ならではの構成でお送りしましたが、いかがでしたでしょうか?

 

来週のメッセージテーマは「あなたの好きなラブコメ教えて!」

あなたからのお便り、お待ちしています!

 

 

【MVP】

おかありな 

 

 

【今週かかった楽曲】

サンダーファイヤー / アイアムアイ

無限ループエブリデイ / 能月ヒロト

どこか遠くの知らない街で / 能月ヒロト

 

 

【おかありなの7つの曲】

1:スカートの中

2:ヒーロー

3:悪い街

4:ブルースを口ずさむ

5:ケイスケさんのお洋服

6:4万返せ

7:真夜中のダンス

 

 

【今週メールを送ってくれたアコラジっ子】

猿☆人間

エリザベス・パート2

愛と勇気の貧乏性。

喰われた羊羹と齧られた蜜柑

アマシット

内藤隼人

ハングリーオーバー

こけまり

山田3号

ベネットは静かに暮らしたい