2017年1月29日(日) 第141回アコラジ放送後記



【第141回細身のシャイボーイのアコースティックラジオ放送後記】

 

今回のアコラジは楓ちゃんがお休み!ということで見学に来ていたスポンサーのタカギさんがまさかのアシスタント!

前回来た時も収録に参加させられたこともあり、収録前には「また騙された…私は見学しに来ただけなのにねえ、よつば?」とよつばに話しかけるタカギさん。笑

 

「アコラジクイズ」では「冬の歌といえば?」という問題が出題!

あえなく重倉は撃沈したのですが、まさかのタカギさんがBUMP OF CHICKENの『スノースマイル』を当てるという奇跡!

重倉は好きな歌なのですが、細身さんにとってはまた違った角度の思い出の曲になっていたようです。

 

アコラジオールスターズの竹下幸之介さんとプレイステーションVRの抽選に参加した話も。

細身さんによる、悪意たっぷりのブログ読み上げは自分だけが落選してしまった悔しさが滲み出ていて面白かったです。笑

 

また、今回、タカギさんが細身さんにバースデーケーキをプレゼント!

しっかりと歌を歌ってケーキを味わい誕生日をお祝いしました。

収録前にロウソクのさす位置と配色にこだわる細身さんが印象的でした。

 

そして、今回、細身のシャイボーイヒストリーが本人の口から語られました。オールナイトニッポン50周年記念 パーソナリティーオーディションへの道のり。決定した未来から逆算して自らの行動を計画するという細身さんの人生と覚悟が凝縮されたトークでした。

なんとしてでも勝ってほしいと思います。ここまで想いの強い人は他にはいないと思います。皆さんも是非、応援お願いします!

 

 

【MVP】

東京都 タカギ

 

 

【今週かかった楽曲】

アイディア / ハザマリツシ

コレクション / 細身のシャイボーイ

 

 

【今週メールを送ってくれたアコラジっ子】

猿☆人間

味噌汁すすり男

愛と勇気の欠乏症

エリザベス・パート2

喰われた羊羹と齧られた蜜柑

アマシット