2017年1月15日(日) 第139回アコラジ放送後記



【放送後記】

 

今回のアコラジは通常放送!28歳の誕生日を迎えた細身さん。

収録中にアコラジっ子からイチゴが届いたり、見学に来ていたスポンサーさんにプレゼントをもらったりと祝福を受けていました。

 

そして、わたくし重倉からはたくさんのお菓子をプレゼント!

細身さんから「学生か!」とツッコミを受けてしまいました。笑

 

番組では「ふるさと祭り東京」のレポートを細身さんが紹介。

各地のお祭りが集まるこのイベントの中でも気になったお祭りを音源とともに特集!曲構成などを含め、細かい部分を知るとまた違った印象を受けますね。

 

そして、細身さんのトークでは「好き素敵」をテーマにさかなクンのヒストリーを辿りました。好きなものに対する情熱、教授と生徒という関係性だったからこそ語られるエピソードなど、興味深い内容でした!

 

番組でお知らせがありましたが、

『となりのおじいちゃんにアドバイスをしてあげよう』のコーナーは、

今回で終了!たくさんのメールありがとうございました!

 

来週はプロレスラーのヤス・ウラノ選手がゲスト出演!

竹下幸之助さん、トランザム☆ヒロシさんが重倉と楓ちゃんの代わりに出演!

お楽しみにー!

 

【今週かかった楽曲】

初恋の季節 / 細身のシャイボーイ

明日革命 / 細身のシャイボーイ

 

【MVP】

 大阪府 カスミノ

 

【今週メールを送ってくれたアコラジっ子】

猿☆人間

内藤隼人

金のじん

最速の変態

アマシット

田舎のハムスター

ユカヌバン

ベネットは静かに暮らしたい

ハングリーオーバー

山田3号

嫌われ者の詩

エリザベス・パート2

カスミノ