2016年10月2日(日) 第130回アコラジ放送後記


 

第130回細身のシャイボーイのアコースティックラジオ放送後記

 

今回のアコラジは美人YouTuberで以前アコラジに出演経験もある、せきぐちあいみさんがVRアーティストとして登場!

巷で話題の「VR=(仮想現実)」について教えていただきました。

 

「VR元年」と言われ、一般人の間でもVRを体験できるようになった2016年。

「VRとは○○であ〜る!」と題してVRを大特集!

しっかりと「ナキ」を使ってトークを展開していただきました。笑

 

VRでできること、VRを楽しめるスポットや、VRのこれから等、分かりやすい解説でアコラジっ子の皆さんもかなり興味を持てたかと思います。

 

そして!今回はアシスタントの楓ちゃんがお休みということで、せきぐちさんにコーナーのメール読みもしていただきました!

さすがの演技力でネタの良さが倍増していた気がします。

 

せきぐちあいみさんにVRの魅力を教えてもらった今回のアコラジ。

皆さんも是非、VRを体験してみてはいかがでしょうか?

 

 

【今週オンエアした曲】

ラブラブラフラフ / 細身のシャイボーイ

GALAXY GAME HOLIC / 銀河美少女ゲーム隊

金木犀の香り / 細身のシャイボーイ

 

【MVP】

焼け石にオリーブオイル

 

【今回メールを送ってくれたアコラジっ子】

猿☆人間

こけまり

タケシイズグッタイミン

こもはか

アマシット

内藤隼人

焼け石にオリーブオイル

山田3号

ソマ

ベネットは静かに暮らしたい

金のじん