2016年8月21日(日) 第124回アコラジ放送後記



 

第124回の細身のシャイボーイのアコースティックラジオ放送後記

 

今回のアコラジは通常放送!

スポンサーのホシバさんをお迎えしてお送りしました!

 

毎年親戚10人でフレンチのコース料理をいただくという楓ちゃん。

富山にいった思い出を語っていました。

富山土産を心待ちにする細身さん。結局、特になにもありませんでした。笑

 

まだ夏休みを満喫中の楓ちゃん。

部活仲間とアコラジで編集で苦しむ細身さんを横目に旅行!

 

科学博物館でやっていた海のハンター展に西村さんといった話も。

自由研究のために訪れる学生たちに気を使いながら楽しんだのだとか!

 

そして!「オリンピック博士 楓のリオデジャネイロがはじまリオ」

もうすぐ終わりを迎えるこちらのトークコーナー。

1964年の東京オリンピックと2020年の東京オリンピックの話が興味深かったです。あの頃のオリンピックが今の文化や技術の礎となっていることがわかりました。オリンピックは国を変えるエネルギーがあるのかもしれません。

 

次回のメールテーマは「わたしの好きなコンビニ」です。

たくさんのメールお待ちしております!では!!

 

【今週オンエアした曲】

タカヨシGO  / 細身のシャイボーイ

おにぎり食べたい / 細身のシャイボーイ

ささかまリス子さん生誕イベント音源

街灯り / 町あかり

プレゼント / 細身のシャイボーイ

 

 

【MVP】

なつうみ

 

【今回メールを送ってくれたアコラジっ子】

猿☆人間

ベネットは静かに暮らしたい

愛と勇気の欠乏症

金のじん

内藤隼人

モッコリさん

水曜定休

タケシイズグッタイミン

えのき

最速の・デビッド・変態

イサゴッグ

ぬけさく

山田3号

なつうみ

アマシット