第119回 アコラジ放送後記


 

119回の細身のシャイボーイのアコースティックラジオ放送後記

 

スポンサーの歌川ぺろぺろザ・ロックさんが雨でディズニーランドに行く予定がなくなったので急遽見学に!

そして、夏のコーナー大改革ということで構成作家の笹尾くんもゲストとして登場!夏風邪の楓ちゃんと重倉含めてシャイスタジオには合計5人が集まっての収録でした。

 

オープニングでは以前話した、相撲の話に。

収録前にみんなで相撲をテレビ観戦しましたが、そのときに重倉の口から出た「さすがの相撲だな」発言が問題になりました。笑

 

話は今、アメリカで人気急上昇中の「ポケモンGO」というスマートフォン向けゲームアプリの話題に。

細身さんの切ないポケモンの思い出が!当時の分厚い攻略本をすべて暗記したのはすごいです。懐かしいポケモンかぞえうたの話にもなりましたが、細身さんが「ピジョン」が出てこず「キドン」がルギアばりに爆誕してしまいました。笑

 

そして、夏の大改革コーナーはカサクラと笹尾くんがそれぞれコーナー案を3つずつ持ち込み6コーナーを審議しました。

その結果「隣に住んでいるおじいちゃんにアドバイスをしてあげよう」のコーナーが新しく採用されました!アコラジっ子のみなさん、気軽にメールを送ってください。よろしくお願いいたします!

従来の「ムリムリムリ!」のコーナーも引き続き募集しています。こちらもぜひ!

 

徒然のコーナーは、そうめんについての様々なメールありがとうございました!気になった方はこの夏、試してみてはいかがでしょうか?

次回のテーマは「これが私の自慢のTシャツ」です!では!!

 

 

 

【今週オンエアした曲】

街あかり / 町あかり

シャイダンスミュージック

ルイボスティーを飲みながら / 細身のシャイボーイ

 

MVP

トリップノア

 

【今回メールを送ってくれたアコラジっ子】

果汁108%

アマシット

こけまり

エルモミーゴ

最速の・デビッド・変態

ベネットは静かに暮らしたい

内藤隼人

食われた羊羹と齧られた蜜柑

パロ

水曜定休

金のじん

百均で借金