2016年6月12日(日) 第114回アコラジ放送後記



114回のアコラジは

漫画家の前原タケル先生がゲストで登場!!

…のはずが、連載の締め切り日ということで途中から登場!

今回はアシスタントの楓ちゃんが部活のテコンドーの強化練習のためお休み!

 

ということで、オープニングから少しの時間、久しぶりに細身のシャイボーイとカサクラの二人でお送りしました!

横浜時代は2人でトークするのが当たり前でしたが、久しぶりに二人でトーク。なんとなく違和感を感じてしまいます。笑

 

そして、締め切りを乗り越えた前原タケル先生が登場!

ビールとスナック菓子、ご飯を片手に現れて相変わらず自由なスタイルで番組にゲスト出演してくれましたー!

 

収録当日に月刊!スピリッツで連載中の「ごくりっ」の単行本コミックスが発売!ということでとても嬉しそうで、漫画について、そして今の心境を語ってもらいました!ありがとうございましたー!

ちょっとエッチで爽やかな素晴らしい作品。面白いのでみなさん、是非、書店でお買い求めください!

 

細身さんからはTwitterでツイートされていた「男三人鈍行でゆく名古屋旅サラダ」についての話も!終始、前原先生によるチャチャ入れが入りましたが、大学での講義やシネマスコーレでのライブが無事に終わったようで何よりですね。音源、いかがでしたでしょうか?

 

そして!改めて、アコラジとの向き合い方についての細身さんなりの考えをアコラジっ子にお伝えしました。今後の細身さんの行く道がどうなっていくのか、アコラジがどうなっていくのか。それは誰にもわかりませんが楽しみです!

これからも宜しくお願いします!以上!

 

 

 

【オンエア楽曲】

自転車に乗ってゆく / 福田洋

葉を磨かずに眠ろう / 細身のシャイボーイ

 

MVP

前原タケル

 

【今週メールをくださったアコラジっ子】

猿☆人間

最速の・デビッド・変態

山田3号

お松

こもはか

ハングリーオーバー

ヤンCCモンレールーホー

内藤隼人

ダンボールキッチン

ベネットは静かに暮らしたい

喰われた羊羹と齧られた蜜柑

アマシット