2016年5月15日(日) 第110回アコラジ放送後記



第110回のアコラジは

シンガーソングライター・能月ヒロトさんがゲストに登場!

 

アコラジが初めてのメディア出演という能月さん!初々しさが溢れ出た回でした。

 

打ち合わせ中に細身さんが番組の流れを説明をスラスラとする姿を見て

一言「これって重倉さんがやる仕事じゃないんですか?」と言われて収録前からドキっとさせられましたが、能月さんは収録中に細身さんからの度重なる無茶ぶりにドキドキ…おぼえながら最初はトークしていましたが、途中からは余裕が出てきたのか初めてのメディア出演を楽しんでいる様子でした!

 

そして、今回の徒然なるままにアコラジライフのメールテーマは「アイドル」でした!みなさんたくさんのメールありがとうございました!

ちなみに重倉は、AKB48グループをはじめ、BABYMETAL、東京女子流など様々なアイドルの現場に参加していた時代がありました。

 

アイドルを観るためだけに大阪から東京に通っていた時期が懐かしくなりました。アイドルをきっかけに知り合った人もたくさんいて、今でも交流があったりするので、素敵な趣味だと思っています。

 

他の趣味もそうですが、趣味仲間ならではの会話というのはすごく楽しいですよね。アコラジもアコラジっ子同士で楽しんでもらえるためにも内容をますます充実させていければと思います!

 

今回の放送で「能月ヒロト」というシンガーソングライターがどんな人物か知ることができたんじゃないでしょうか?

まだまだ隠れた魅力がたくさんありそうなので、ライブで演奏を観るも良し、彼が発信する楽曲を聴くのもよしといったところでしょうか!

これからの活動がとても楽しみです。

細身さんのワンマンライブでのオープニングアクトも楽しみですね!

 

 

【オンエア楽曲】

アイドル / 細身のシャイボーイ

無限ループeveryday / 能月ヒロト

染まってく / 能月ヒロト

もう嫌 / 細身のシャイボーイ

 

【MVP】

ダンボールキッチン

 

【今週メールをくださったアコラジっ子】

タケシイズグッタイミン

ぬけさく

内藤隼人

先祖は長宗我部元親の家来

とにかくモテないこばやす

山田3号

ベネットは静かに暮らしたい

イサゴッグ

水曜定休

金のじん

猿☆人間

最速の・デビッド・変態

モッコリさん