2016年5月8日(日) 第109回アコラジ放送後記



第109回細身のシャイボーイのアコースティックラジオ放送後記

 

シャイー!構成作家の重倉です!

第109回のアコラジは通常回!

 

今回、アシスタントの楓ちゃんは雨×松葉杖という最悪のシチュエーションが訪れ、濡れながら細身さんの家にたどり着き、わたくし重倉も傘を忘れて濡れながら到着。

そんな話題から「傘」にまつわる話に!

人に貸すためにストックしていたビニール傘10本が0本になっていたことに気づいた細身さんは「ビニール傘甘く見られがち問題」に警鐘を鳴らしていました。笑

 

そして、今回、VVラジオのイベントの模様もダイジェストお届けしました!

「笑わせたい」と初めて心から思った細身さんが自分が昔から応援しているグラビアアイドル相手に果敢に笑いを取りにいく様子、いかがでしたでしょうか?

 

コーナーもたくさんのメール、ありがとうございました!

「あれこぼ」へのメールもお待ちしております!今、送ると採用されるチャンスでございます。飲み物をこぼす、涙をこぼす、愚痴をこぼす…なんでも受けつけてますよー!笑

 

来週は、第108回で流した曲がアコラジっ子のなかでも反響をよんだ

19歳のシンガーソングライター能月ヒロトさんがゲストで登場!

活動をはじめたばかりの能月さんへの質問メールお待ちしております!

 

今回の写真は駄菓子屋さんで久しぶりに買った懐かしの駄菓子です。以上!

 

【オンエア楽曲】

どこか遠くの知らない街で / 能月ヒロト

ネクタイが結べない / 細身のシャイボーイ

ど真ん中 / 細身のシャイボーイ

 

【MVP】

LG

 

【今週メールをくださったアコラジっ子】

猿☆人間

スペシャルウィーク

秘密の番記者

アマシット

とっても屯田兵

ハングリーオーバー

最速の・デビッド・変態

お松

ヤンCCモンレールーホー

山田3号

こもはか

歌川・ぺろぺろザ・ロック

タケシイズグッタイミン

ケミカル

ぬけさく

LG

パロ

内藤隼人

とにかくモテないこばやす

金のじん