2016年5月1日(日) 第108回アコラジ放送後記



第108回細身のシャイボーイのアコースティックラジオ放送後記

 

シャイー!構成作家の重倉です!

第108回のアコラジは通常回!

ゴールデンウィーク進行ということでお昼に収録をしました!

 

アシスタントの楓ちゃんがなんと松葉杖でアコラジの収録に登場!

てっきりテコンドーの試合か何かで怪我したかと思いきや、雨の日に何もないところで転倒したことが発覚。

ゴールデンウィーク直前のタイミングでの怪我…お大事にとしか言いようがありません!

 

そして、放送後記の写真の話に!

一眼レフカメラを春からの趣味にしているわたくし重倉の掲載したクレープ写真が物議を醸しました。今回の写真はゴールデンウィークに食べた美味しいものにしましたー!

番組と関係ない写真ばかりですいません。笑

 

この1週間で唐揚げパーティーを開催した細身さん。彼女がいないアコラジオールスターズ竹下くんの友達・がんちゃんの誕生日を祝いましたが悲劇が…お幸せに!

 

そして今回、印象的だったのが19歳のシンガーソングライター能月ヒロトさんの楽曲。

個人的にすごく好きな歌声と歌詞で楽しませていただきました!今後の活動に注目ですね。

 

来週のメールテーマは「同い年の有名人」です!

ちなみに重倉の同い年は、卒業してしまいましたが、アイドルだと前田敦子さんや板野友美さん、高橋みなみさんです!アスリートだと石川遼さん、女優さんだと高畑光希さん、夏帆さんも!今年25歳になる世代ですね!以上!

 

 

【オンエア楽曲】

飽きちゃうんだ / 細身のシャイボーイ

どこか遠くの知らない街で / 能月ヒロト

もう嫌 / 細身のシャイボーイ

コレクション / 細身のシャイロック

 

【MVP】

エルコ将軍

 

【今週メールをくださったアコラジっ子】

猿☆人間

最速の・デビッド・変態

こけまり

ふじもん

大寛山のうつけ

嫌われ者の詩

パロ

内藤=マタドール=隼人

アマシット

LG

こもはか

歌川ぺろぺろザ・ロック

ベネットは静かに暮らしたい

山田3号

タケシイズグッタイミン

ぬけさく

喰われた羊羹と齧られた蜜柑

金のじん

秘密の番記者

とっても屯田兵