2016年4月24日(日) 第107回アコラジ放送後記


クレープを持つ重倉


第107回細身のシャイボーイのアコースティックラジオ放送後記

 

シャイー!構成作家の重倉です!

第107回のアコラジは通常回!

 

散髪した細身さん。収録前に「髪、きりました?」と言われたことがきっかけで

「髪を切ったあとの対応がわからない」トークが!

 

そして、今回はテコンドーの黒帯の試験に落ちてしまったアシスタントの楓ちゃん、またの名を「オリンピック博士」なるキャラが誕生!

途中の細身さんや重倉のちゃちゃをうまくかわしながらオリンピックのルーツについてトークしてもらいました。続編もお楽しみに!笑

 

男子なら気持ちがわかる「ノーバン始球式」という見出し問題の話も!

あの見出しはわかっていても、ついつい見てしまいます。

最近だと山本彩ちゃんのノーバン始球式がオススメです!

アイドルのユニフォーム姿は可愛さが2割増するというのが持論でございます。

 

最近は、コーナーへのネタメールも増えてきて番組がとても盛り上がっています。

「アコラ人狼」や「パンチライン」「あれ、こぼしました!」へのナイスな「こぼし」エピソードもたくさん届いております。もちろん、普通のお便りも気軽に送ってください!

宜しくお願いします!

 

【オンエア楽曲】

コレクション / 細身のシャイロック

泣いてしまう / 細身のシャイボーイ

高確率で会いにゆく / 細身のシャイボーイ

妹 / シャイ&みゆちぃ

秘密 / 4月18日下北沢ライブより

 

【MVP】

こもはか

 

【今週メールをくださったアコラジっ子】

猿☆人間

気まぐれスナフキン

最速の・デビッド・変態

パロ

うにうに

ブルースドライバー

内藤=スクリーントーン=隼人

ベネットは静かに暮らしたい

エドモンド172

ぬけさく

嫌われ者の詩

歌川ぺろぺろザ・ロック

水曜定休

金のじん

モッコリさん