2016年4月17日(日) 第106回アコラジ放送後記



第106回 細身のシャイボーイのアコースティックラジオ放送後記

 

シャイー!構成作家の重倉です!

第106回のアコラジは漫画家の榎屋克優先生がゲスト!

小学館『ビッグコミックスペリオール』より、「ミツコの詩」を連載開始するということで久しぶりにゲストとしてお迎えしました!

 

榎屋先生は冒頭から番組アシスタントの楓ちゃんのモノマネをしながらの登場。笑

しかし…せっかくゲストをお迎えしているのに開始20分で次の仕事のため重倉は退席。

その後は漫画『バクマン。』の話や、アコラジオールスターズの前野朋哉さんが出演するTBSのドラマ『重版出来』や、前原タケル先生が過去にお酒で失敗した『噂』など、漫画にまつわる話が!そして新連載の『ミツコの詩』の話も!

今回は、細身さんと榎屋先生が楽しそうに話しているのが印象的な回でした!

コーナーへのネタメールはもちろん、今回はじめて流した『コレクション』の感想もお待ちしております!では!!

 

【オンエア楽曲】

あきちゃうんだ / 細身のシャイボーイ

コレクション / 細身のシャイロック

赤信号は渡らない / 細身のシャイボーイ

 

【MVP】

パロ

 

【今週メールをくださったアコラジっ子】

嫌われ者の詩

秘密の番記者

extremeparty

ブラックトリオ

パロ

金のじん

モッコリさん

笹尾大樹

内藤隼人

胸毛ぼおぼお

山田3号

ブルースドライバー

先祖は長宗我部元親の家来

とにかくモテないこばやす

最速の変態

果汁108%

エドモンド172

ぬけさく

暗黒電波美術家ボブ山

こもはか

こけまり

水曜定休