2016年3月27日(日) 第103回アコラジ放送後記


室谷&シャイ@ちば映画祭


第103回細身のシャイボーイのアコースティックラジオ放送後記

 

シャイー!最近、少し太り気味の構成作家の重倉です!

第103回のアコラジは通常回!

 

今回はアシスタントの楓ちゃんの「ハッピーメイプルタイム」からはじまりました。

「牡蠣」の話と「もしラジオパーソナリティならどんな選曲をする?」というメールがリスナーから届き、2つのテーマにまつわるトークをオープニングでは披露しました。

そして、フリートークでは春らしいテーマ「新しい環境」でトーク!

トークの終盤には楓ちゃんがバイトを2日でやめた経験があるという事実が発覚。

これにはお兄さん的(?)話し相手のわたくし重倉もびっくりしました。笑

 

そんな春らしい話に対抗して、アコラジ本編では細身さんが「桜」トーク。

「桜」の付く駅名クイズが急遽、出題されました。みなさんも気にしてみてはいかがでしょうか?

 

そしてこの番組では何かとかかることが多く、話題になっていた「ちば映画祭のテーマ」

ついに、ゆきみさんが生で歌っている模様をお届けしました!

サイリウムを振りながらの室谷&シャイコールも、とても印象的でしたね。笑

 

そして、今回はアコラジっ子から細身さんがいただいた「石垣牛のハンバーグ」を収録中に調理!楓ちゃんが焦がしてしまうという事件が・・・しかし、おいしくいただきました!

 

今回、徒然なるままにアコラジライフのコーナーでは「ラジオの最終回」にまつわるメールをたくさんいただきました。ありがとうございました!

ラジオの最終回はリスナーとしても体験したことがあり、実は重倉はパーソナリティとしても最終回を体験したことがあるので、みなさんからのメールを読みながら色々とラジオにまつわる思い出が頭に浮かんできました。

 

来週のメッセージテーマは「あなたのオススメの冷凍食品」です。

たくさんのメール、お待ちしております!

 

 

【オンエア楽曲】

飽きちゃうんだ / 細身のシャイボーイ

酒が飲めるなら / 細身のシャイボーイ

 

 

【MVP】

エルモミーゴ

 

【今週メールをくださったアコラジっ子】

猿☆人間

金のじん

ハングリーオーバー

赤兎馬Presents

こもはか

アマシット

ブルースドライバー

内藤隼人

水曜定休

先祖は長宗我部元親の家来

山田3号

タケシイズグッタイミン

ベネットは静かに暮らしたい

最速の変態

ぬけさく

嫌われ者の詩

食われた羊羹と齧られた蜜柑