2016年3月20日(日) 第102回アコラジ放送後記


収録後、なかなか帰ってくれない作家とアシスタント


第102回放送後記

 

シャイー!構成作家の重倉です!

今回はオープニングトークでアシスタントの楓ちゃんが4月から「渋谷のラジオ」の

パーソナリティを務めることが発表されました。しかも生放送!

細身さんは楓ちゃんの冷静さにただただ驚くだけでした。笑

楽しみという気持ちのほうが今は強いという楓ちゃん、どういった番組でトークをするのか楽しみですね!

 

そして、この時期といえば「改編期」

終了が発表されるラジオもあれば、新しくはじまるラジオもあります。

そんな中、番組宛に届いたのが「出待ち」について。

 

細身さんはまだ出待ちの経験がないということで、

今回、何かしらの番組の出待ちに行くかも!?

楓ちゃんはmotoさんの出待ちにいったことがあると語っていました!

ちなみに、重倉はmiwaさんのラジオの入待ちをしたことがあります。

 

他にもアコラジっ子から送られてきた女優「吉岡里帆さん」の話題や、「牛丼」の話題も。

重倉は、まだ牛丼にポリシーを持っていないので、決めたいと思います!

 

そして今回、重倉が考案した新コーナー「ルスデン共和国」を発表しましたが、

なんと他の番組のコーナーと被っていることが判明!

ということで、新コーナーを5つほど考えて、次回発表することになりました。

コーナーを4月からは充実させたいと考えています。

アコラジっ子のみなさんもメールで盛り上げていただければと思います!では!

 

 

【オンエア楽曲】

春の音 / 細身のシャイボーイ

飽きちゃうんだ / 細身のシャイボーイ

晴れた日は、学校休んで / スーパーアイラブユー

 

【MVP】

内藤隼人

 

【今週メールをくださったアコラジっ子】

猿☆人間

金のじん

ハングリーオーバー

赤兎馬Presents

イナエ

アマシット

内藤隼人

ベネットは静かに暮らしたい

ぬけさく

嫌われ者の詩

食われた羊羹と齧られた蜜柑