2016年2月21日(日) 第98回アコラジ放送後記



第98回放送後記

 

シャイー!構成作家の重倉です!

今週はゲストに女優の柳英里紗さん、廣田朋菜さんを迎えて放送しました!

もともと柳英里紗さんだけの出演の予定が、お友達で女優の廣田朋菜さんも登場♪

久しぶりにとても華やかな回になったのではないでしょうか?笑

 

オープニングトークでは放送作家のゴウヒデキさん、女優の柳英里紗さんが楽天FMで放送している番組「モテないラジオ」の話に。細身さんはゲストで出演したこともあり、

裏話がたくさん語られました!

まさかのお蔵入りになった回、気になりますね!聴ける日が来るのでしょうか。笑

 

収録前、女優さん2人を目の前にものすごくテンパる重倉。

「お父さん」のコーナーの段取りをいつもゲストに説明するのですが、

全然うまく説明できず・・・あたふたしてしまいました。笑

 

そして今週は「妹選手権」ファイナル!

今回も、弾き語り、ボカロ、フリースタイル、バンドアレンジなど様々な作品が届きました。そのなかでもひときわ目立った作品が!!

 

妹のズンカズンカしたリズムとわたくし重倉の不憫な部分をかけ合わせた作品を作ってくれたラジオネーム:メガネさんが今回のグランプリに輝きました。

メガネさん、ありがとうございます!

ちなみに、重倉の妹スタイルダンジョンは「バカみたい」という理由で

廣田朋菜賞をいただきました!笑

 

番組後半は、みなさんからいただいたチョコレートメールを紹介しつつ、

実際に食べながらゆったりとしていました。笑

見かけたことはあるけど、食べたことはないチョコから定番のチョコまで、美味しくいただきました!

 

そしてサラリーマン川柳の話題からカサクラ川柳をエンディングで発表。

こちらの感想もお待ちしております!!

 

来週は、プロレスラーのアントーニオ本多さんがゲストとして初登場!!

アコラジっ子からの質問やおたより、お待ちしております♪

 

 

【オンエア楽曲】

さみしさ / 細身のシャイボーイ

ちば映画祭のテーマ

 

【MVP】

メガネ

 

【今週メールをくださったアコラジっ子】

猿☆人間

ハングリーオーバー

歌川ぺろぺろザ・ロック

最速の変態

しれば迷い しなければ迷わぬ 恋の道

2012

ベネットは静かに暮らしたい

喰われた羊羹と囓られた蜜柑

ぬけさく

赤兎馬Presents

ケミカル

ちび林檎

山田3号

アマシット

こもはか

暗黒電波美術家ボブ山

焼け石にオリーブオイル