2016年2月14日(日) 第97回 アコラジ放送後記



 

第97回放送後記

 

シャイー!構成作家の重倉です!

今週は通常回!

バレンタインデー当日の配信ということで、細身さんのバレンタインデーとはそもそもなんぞや?というところから、実は本命チョコを貰っていた思い出を語ったり、

アシスタントの楓ちゃんによる、「バイト先の男子から逆チョコをもらった」という

チョコレートにまつわるトークなど、バレンタインらしい回になりました!

記念日にまつわる話では「建国記念日」ではなく、「建国記念の日」という呼び方をするという話も!勉強になったのでは!?

 

そして今週は「妹選手権」を開催!実は先週密かにおやすみしていました。笑

ふじもんさんのボカロカバー、ハザマリツシ君のアコースティックカバー、

そしてわたくしカサクラの「妹スタイルダンジョン」いかがでしたでしょうか!?

多種多様なエントリーでバラエティに富んだ選手権となって参りました!

まだエントリーはお待ちしていますので、引き続き宜しくお願いいたします♪

 

そして、今回が第97回ということで、第100回は何をするか?という話題に…

細身さんは100回記念の楽曲!

わたくしカサクラは100回記念のラップ!

そして、楓ちゃんは100回記念の料理!とそれぞれやることが決まりました。

それぞれ、100回記念に披露することができるのか!?お楽しみに♪

 

今回は竹下幸之介さんのコーナー、前野朋哉さんのコーナーもあり、

盛り沢山の内容でした!

来週はもしかしたら、アコラジに女優さんがやってくるかも!?

次回の放送もお楽しみに!

 

【オンエア楽曲】

晴れた日は学校休んで / スーパーアイラブユー

終わる、眠れずに / 坂口喜咲

 

【MVP】

ケミカル

 

【今週メールをくださったアコラジっ子】

喰われた羊羹と囓られた蜜柑

ぬけさく

ダンボールキッチン

山田3号

ふじもん

チャチャのパパ

赤兎馬

しれば迷い しなければ迷わぬ 恋の道

甘シット

ハングリーオーバー

最速の変態

ベネットは静かに暮らしたい

水曜定休

金のじん

ケミカル