2016年1月10日(日) 第92回アコラジ放送後記


27歳になりました!


 

第92回放送後記

 

シャイー!構成作家の重倉です!

作家とアシスタントが3キロ太るという事態が発生した第92回!

 

今回のアコラジは細身さんの誕生日、1月10日に配信!

スポンサーの高木さんが誕生日ケーキを用意してくださり、ロウソクに火をつけて祝いました。

 

オープニングでは細身さんのバイト遍歴の話が。「スターウォーズ フォースの覚醒」を観る前に訪れたマクドナルドで学生が「スマイルください。」という悪ノリをしている場面に遭遇して思わずトラウマが甦った細身さん。昔、アルバイトをしていたときに「スマイルください」と言われたときのことを思い出したのでした!笑

 

そして今回は三谷幸喜さんが脚本を務めた大河ドラマ「真田丸」が始まるということで

「真田幸村」について細身さんが歴史トークをお届けしました!

 

わたくし重倉も、このトークを聞いて新しく始まった大河ドラマ「真田丸」を見ました。

大河ドラマを真剣に見るのは初めてかもしれません。今後の展開が楽しみです。

 

アシスタントの楓さんは富山の良いお寿司屋さんに連れて行ってもらって「甘エビ」を食べた話を!細身さんにザリガニ呼ばわりされながらもその魅力を語っていました!

 

「ハザマリツシのスーパーハイパーイヤー」では細身さんが「桜」にまつわる楽曲を作ってみてくれとリクエストするも、HKT48の宮脇咲良ちゃんのほうの「咲良」という楽曲が!思わず細身さんもツッコミを入れていました。笑

 

番組の最後にテーマを発表しましたが「重倉が2016年やるべき趣味」募集中です!

みなさんからのメールお待ちしております!!

「妹」選手権も開催されました!あなたからのエントリーお待ちしております♪

 

 

 

【オンエア楽曲】

お涙頂戴 / 福田洋

赤信号は渡らない / 細身のシャイボーイ

さくら / ハザマリツシ

 

【MVP】

たくやくん