2015年11月15日(金) 第84回アコラジ放送後記



第84回放送後記

 

シャイー!構成作家の重倉です!

今回は通常放送でした!・・・が、冒頭から事件が発生!?

細身さんがいつも収録前に振る舞うルイボスティーをわたくし重倉が飲まずに、

持参したペットボトルの紅茶を飲むという暴挙が!

 

そんな重倉にイライラしつつも、収録がスタートしました。笑

トークの内容はいきなり結婚やら離婚やらの話。

複雑過ぎてスポンサーとして大分から見学に来ていたRN:かこちゃん とアシスタントの楓ちゃんがどうリアクションしていいかわからない状態に!

結婚について話を振られた楓ちゃんの声がガサガサになる事件も発生しました。

 

そんなハプニングがありつつも、細身さんのトークは「ニッポン放送初出演」について。

「あの娘の恋がうまくいきませんように」という楽曲がラジオから流れる意味を改めて感じました。

 

久々のコーナー、「著作権のない音楽会」では「紅葉」を歌いましたが、

いかがだったでしょうか?実は重倉はお気に入りのコーナーの1つでもあります。

 

そして!「アコラジ冬祭り2015〜メリクリはちゃめちゃ大合唱〜」というサブタイトルが発表されました!重倉がつけましたが・・・どうでしょうか?感想をお待ちしております。

1人目のゲストも発表!

アコラジオールスターズから福田洋さんが登場です!みんなで合唱しましょう!

 

来週は通常放送です!宜しくお願いいたします。

コーナーへのメール、お便り、質問などなど、お待ちしております!

 

【オンエアした楽曲】

福田洋 / Mr.Perfect福田洋のテーマ

アコラジオールスターズ / 日曜日のラジオで

坂口喜咲 / DO-SHE-YOU

SUPER I LOVE YOU / なかゆび

ハザマリツシ / デロリアン

 

【MVP】

「日曜日のラジオで」をミックスしてくれたMさん

 

【今週メール送ってくれたアコラジっ子】

おどるほうせき

うにうに

ぬけさく

こもはか

ISAGOGG

しれば迷い しなければ迷わぬ 恋の道

子猫の枕

黒縁眼鏡の紳士

猿☆人間

水曜定休

親子ねこまんま

山田3号

私の傘だけありません

ベネットは静かに暮らしたい

どすこいちゃんこ

アマシット

ウルトラセブン

暗黒電波美術家ボブ山

みどり

関口勇斗

気まぐれスナフキン

ブルースドライバー

嫌われ者の詩

ちゅうすいえん

ゆめちゃん