2015年10月25日(日) 第81回アコラジ放送後記


古舘さんのソロアルバム、発売中です!


第81回放送後記

 

シャイー!構成作家の重倉です!

今回は古舘佑太郎さん、前野朋哉さんのお二人を迎えての放送になりました。

前野さんはもともとゲスト出演が決まっていた古舘のタイミングの良いメールを

きっかけに飛び入りで参加してくださいました!

 

このメンバーといえば映画「日々ロック」を連想するかと思いますが、

その日々ロックの撮影での初めての出会いや、撮影当時の裏話が飛び出しました。

 

今回は三軒茶屋に引っ越しをしてから初めての歴史トークをメインにお送りしました!

古舘さんが「竜馬がゆく」「お〜い!竜馬」をきっかけに幕末に興味を持ったこともあり、

今回とりあげた人物は「坂本龍馬」でした!

 

学校での歴史の授業だけでは学ぶことのできない坂本龍馬のエピソードが盛りだくさん。

途中にジョン万次郎などの名前の由来にまつわる話も。

久しぶりの歴史トークいかがでしたでしょうか?

 

そして今回、

お知らせとして10月28日に「声優ラジオの時間 ゴールデン」を発売する「声優ラジオの時間」編集部が来週からアコラジのスポンサーになることをお伝えしました!

CMも近日中にお届け出来るかと思いますのでよろしくお願いします。

 

来週はアシスタントの集大成としてフリートークと共に、メールの受けトークも披露!

ということで「楓さんに聞いてみたいこと」がメッセージテーマです!

たくさんのメール、お待ちしております。変なことは聞かないでくださいね!!

フリじゃないですからね!!

 

 

【オンエアした楽曲】

素敵 / 細身のシャイボーイ

ラブレター / mollen


 

【MVP】

サイレントヒル小僧

 

【今週メールを送ってくれたアコラジっ子】

サイレントヒル小僧

猿☆人間

みどり

ぬけさく

最速の変態

しれば迷い しなければ迷わぬ 恋の道

金のじん

歌川ぺろぺろザ・ロック

子猫の枕

私の傘だけありません