2015年10月18日 第80回アコラジ放送後記




第80回放送後記

 

シャイー!構成作家の重倉です!

今回はオープニングから波音が聞こえるアコラジ。

そう、ハザマリツシさんの出身地、奄美大島からのお届けしました!

 

LCCの飛行機で片道6000円という破格の安さで現地に到着した二人!

ハザマリツシさんの実家を訪れて家族と交流したエピソードや、

島のコミュニティの小ささから色んな情報が飛び交っていることに驚きの細身さんでした。

 

そして今回のメッセージテーマ「シャイに奄美大島でやって欲しいことベスト80」

たくさんのメールをいただきました。ありがとうございました!

「鶏飯」の食レポや海でのロケの模様、可愛い女性に方言で告白してもらうなどを

アコラジっ子のメールをもとにお送りしました!

 

そして奄美大島で唯一と言ってもいいほどのライブハウス、ASIVI。

高校生4人組やお兄さんに声をかけられるなど、

奄美大島でモテモテの細身さんがサポートメンバーとして参加したハザマリツシさんのライブの模様も!お揃いのアロハのズボンをはいて、息ぴったりの素晴らしいライブ。

いかがでしたでしょうか?

 

今回、わたくし重倉は、細身さんが奄美大島に行っているあいだに家にお邪魔して

細身さんの飼っているウサギの「よつば」とシャイ族館の魚にエサをあげる模様をお届けしました。そちらも合わせて楽しんでください。笑

奄美大島の旅、素晴らしい旅になったようで何よりです。以上!!

 

 

【オンエアした楽曲】

ハザマリツシ / アイディア

mollen / 夜想列車

 

【MVP】

西平せれな

 

【今週メールを送ってくれたアコラジっ子】

ユカヌバン

奄美ット

ハングリーオーバー

26年目の新茶

先祖は長宗我部元親の家来

水曜定休

私の傘だけありません

モッコリさん

ベネットは静かに暮らしたい

オジ

気まぐれスナフキン

金のじん

歌川ぺろぺろ・ザ・ロック

ちゅうすいえん

天狗商会

ブルースドライバー

山田3号

しれば迷いしなければ迷わぬ恋の道

サイレントヒル小僧

りょブーーン

ヤンCCモンレールーホー