2015年9月6日(日) 第74回アコラジ放送後記



第74回放送後記

 

シャイー!構成作家の重倉です!

今回はゲストにハザマリツシが登場!

9月30日に全国流通のアルバム「ハザマリツシ」がリリースするということで

ゲストとして出演してくれました。

そして!アコラジのイベントをするキッカケを作ってくださった東京カルチャーカルチャーのスタッフの大沢さんが見学に来ていました。

 

収録前から1時間ほど細身さんがハザマ君に軽く説教という名のアドバイスを送っていた影響か、オープニングから何度も録音をやり直し、久しぶりに収録中にかなりの不安に襲われる事態となりました。笑

 

しかし、ラジオネーム:子猫の枕さんが送ってくれた水槽のおかげで部屋に設置された

「シャイ族館」のおかげで気を取り戻し無事に収録することができました!

 

コーナーでは元ハガキ職人の大沢さんが「たまに大阪」として投稿!

流石のネタで採用多数!番組を盛り上げてくださいました!

 

そして!!!

アコラジっ子が勝手に細身さんの曲をカバーしたことから始まった

「選手権シリーズ」の新たなお題「さみしさ選手権」

なんと!!!なんと!!0通・・・・

全く選手権にお便りが来なかったことに激しく落ち込む細身さん。

あまりに落ち込み過ぎて、青春18切符を使ってうさぎがたくさんいる島「大久野島」に向かうことを決意していました。笑

傷ついた心をうさぎに癒してもらう旅の様子はアコラジでも放送いたしますので、

楽しみにしておいてください!

 

次回のメールテーマは「あなたの好きなカップラーメンを教えて!」

ちなみに重倉は「蒙古タンメン中本」のカップラーメンです!!

たくさんのおたよりお待ちしております。では!!

 

【オンエアした楽曲】

妹 / 細身のシャイボーイ

アメイジンググレイス / ハザマリツシ 

コンビ二 / ハザマリツシ

能年玲奈 / ハザマリツシ 

おのののか / ハザマリツシ

ミッドナイトランデブー / ハザマリツシ

アイデア / ハザマリツシ 

ゲストリスト / ハザマリツシ 

人生 / ハザマリツシ


【MVP】

おどるほうせき

 

【今週メールを送ってくれたアコラジっ子】

モッコリさん

猿☆人間

おどるほうせき

子猫の枕

オジ

ちゅうすいえん

ハングリーオーバー

アマシット

しれば迷い しなければ迷わぬ 恋の道

金のじん

ぬけさく

歌川ぺろぺろザ・ロック