2015年8月30日(日) 第73回アコラジ放送後記


ドミノマスクの上映が始まりました!


第73回放送後記

 

シャイー!構成作家の重倉です!

今回は通常放送ですが…見学者が2人!

 

構成作家志望のささお君、アナウンサー志望の楓ちゃんが見学に!

収録前のフランク過ぎる重倉におびえつつも楽しく会話をして、

アコラジ収録の本番をしっかり見学していました。笑

 

毎年、DDTプロレスのビックマッチの物販のお手伝いをしている細身さん。

目玉の物販「ドラマチッくじ」の手伝いをしていると、くじを引いたあとに

耳元で「アコラジ、聴いてます。」とささやくアコラジっ子がたくさんいたのだとか。

ありがたいことですが、堂々と言ってもいいんですよ!笑

 

今回はアナウンサー志望のかえでちゃんも来ているということでトークの勉強も!

アコラジ夏祭りの重倉のトークを基に細身さんが添削。

人前でライブをすることは少ないとは思いますが、

結婚式やプレゼンなど人前でスピーチをする際の参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

そして!!!

アコラジっ子が勝手に細身さんの曲をカバーしたことから始まった

「選手権シリーズ」の新たなお題が発表!

今回は…「さみしさ選手権!!」

前回王者のわたくし、重倉を打ち破る猛者は出て来るのでしょうか!?

楽しみに待っています。あ・・・気がついたら上から目線でした。すいません!

みなさまからのエントリーお待ちしております!!

 

次回のメールテーマは「あなたが待ち合わせで待った最長時間を教えて!!」

待たせたエピソードでも良いのでどんどん送っちゃってください!

 

8月22日から「復讐のドミノマスク」も公開しております!

こちらも合わせて宜しくお願いいたします!では!!

 

 

【オンエアした楽曲】

ドミノマスクのテーマ / 福田洋

この気持ちを知っている / 細身のシャイボーイ

ネクタイが結べない / 細身のシャイボーイ


 

【MVP】

ソマ

 

【今週メールを送ってくれたアコラジっ子】

26年目の新茶

私の傘だけありません

歌川ぺろぺろ ザ・ロック

猿☆人間

ハングリーオーバー

こけまり

ちび林檎

アマシット

ケミカルぷよっこりー

ゆめちゃん

タケシイズグッタイミン

こもはか

しれば迷い しなければ迷わぬ 恋の道

嫌われ者の詩

TNTR

ぬけさく

最速の変態

山田3号

金のじん

ソマ

水曜定休

ベネットは静かに暮らしたい

ギンコー

豆山ビーン

おどるほうせき

匿名希望