2015年8月23日(日) 第72回アコラジ放送後記



第72回放送後記

 

シャイー!構成作家のカサクラです!

今回は8月16日のアコラジ夏祭りの模様をお届けしました!

 

本番が楽しみ過ぎて、本番の3時間以上前に1番乗りで嫁と子どもと共に会場入りしてしまったわたくし重倉。

オープニングのママ選手権優勝作品の再現を何度も練習しました。笑

 

そんなカサクラのママ選手権の再現とフリートークからはじまったアコラジ夏祭り!

早くもオープニングの呼び込みが終わった段階でステージに1つ空席が!?

ということで…細身さんの学生時代の仲間で今回のアコラジ夏祭りの救世主、

西村さんが出演者に加わり野郎だけでお送りしました!

 

オープニングからドリンクがあーだこーだ!とわちゃわちゃしてしまう出演者一同。

このままではマズい!!と感じたのか細身さんが一喝!笑

冒頭から榎屋先生が飛ばしすぎており、カオスな状態になっていましたが、

「竹下幸之介の筋肉人生相談 アコラジ夏祭りスペシャル」は大盛り上がり!

爆発音はスタッフと息ぴったりでした!笑

「西村まさとの実況するから当ててまさと!」の実況クイズ企画も全員がみゆうちゃんのDVDをかけて必死に戦いとても盛り上がりました!

優勝は竹下幸之介という結果に!笑  大盛り上がりの前半戦でした!

 

後半戦は細身のシャイボーイとアコラジオールスターズのスペシャルライブ。

アコラジオールスターズみんなでの歌はもちろん、細身のシャイボーイ×ハザマリツシの2人のライブは客席から見ていて心打たれるものがありました。

弦が切れてしまったりなど様々なトラブルがありながらも一所懸命に歌うその姿は美しかったと思います!

 

アコラジ夏祭りに参加してくださった皆様、いつも聴いているアコラジっ子の皆様ありがとうございました!またこうして素敵なイベントが開催できるよう通常回から全力で全世界にこの番組をお届けいたします!では!!

 

 

【セットリスト】

ネクタイが結べない / 細身のシャイボーイ

妹 / 細身のシャイボーイ

やよい軒いこうよ / 竹下幸之介

温泉に入ろう / 町田みゆう

ゲストリスト / ハザマリツシ

アメイジンググレイス / ハザマリツシ

コンビニ / ハザマリツシ

人生 / ハザマリツシ



 

【MVP】

西村将人